忍者ブログ
Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
08≪ 2017.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
wizardry
Dungeon RPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にメールチェック。
するとステータス表示コモンについて質問をいただいていた。
そういうわけですので御返答します。

御質問の件ですが
私も公式からDLしたので、現在公開されてないのだとしたら代替のDL先に関しては見当がつきかねます。
お力になれず残念です。


拍手

PR
現代和風~にて配布されている歩むクンで使う合成素材を作っていてうっかりわすれていた残念なこと。

wolfrpg-0214566.jpg
サイズが合わない…。
そうだった。吐き出せる画像サイズが数種類しかないんだった。
標準でついてくるグラフィック合成器のつもりで特に画像サイズは気にしなくていいものだとうっかり勘違いしていた。この歩行グラフィックは192x128なので合致するものがない。
うーん。結構不自由かも・・・

拍手

お手軽3DDに再度触れてみる-WolfRPG- にて
>しかし、これマップ上で回転床やダークゾーン、一方通行扉がばれちゃうのは困るな。
>何か手を打ちたいが、イベントに貼られたキャラチップ画像を消去すると一方通行壁などはうまく機能しなくなる。
>どういう構造なんだ?

とぼやいていたがどうやら少しわかってきた。
キャラチップ画像を消去することが原因ではなくその画像が割り当てられている影画像用の変数が変わってしまうことが原因だった。

つまり影画像の番号さえ変えなければ適応している画像は何を使ってもかまわないということだ。
wolfrpg-3ddmapippoutu.jpg
画像は一方通行壁と一方通行扉の影画像を全面透明な画像に変更したところ。
これでもちゃんと一方通行として機能していることを確認。

拍手

ブログ内検索
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
バーコード
アクセス解析
実験場
フィードメーター - 無限 

   





メールフォーム
Copyright © 無限。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]