Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…
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2010/01/29 (Fri)
2010/01/26 (Tue)
2010/01/25 (Mon)
例の一人称視点化コモン、お手軽3DDを再度ダウンロード。
説明書によるとまだこれもテストバージョンだそうで作品づくりには向いてないとのことだが、そこを押して使ってみる。
前回作成したバック移動コモンを上書き。
まずは見た目を好みのものにしたいということで、
・方角表示を頭文字から方位磁石に描きかえる。
・壁の色を床と同じ漆黒に。
・メッセージウィンドウをちょろっと描きかえ。
・マップ表示時の表示範囲を3x3に狭める。
・マップ表示時の自キャラ(歩行グラフィック)をベクトルに。
・各マップチップをモノクロに。
などなどを変更して様子を見てみる。
しかし、これマップ上で回転床やダークゾーン、一方通行扉がばれちゃうのは困るな。
何か手を打ちたいが、イベントに貼られたキャラチップ画像を消去すると一方通行壁などはうまく機能しなくなる。
どういう構造なんだ?
後方に「振り向く」と迷いやすい-wolfrpg-
http://mugendun.blog.shinobi.jp/Entry/1307/
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dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…
注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。
またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
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