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Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
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wizardry
Dungeon RPG
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英雄王深層のボスクラスを新たに一体追加予定。
ほとんどの魔法攻撃を無効化する上にひとかじりで高レベル戦士系のHPすら根こそぎ奪える打撃力を持ち、巨大な図体でありながら軽戦士クラスの素早さで動き回り-隠れる-を頻発する魔獣みたいなイメージで調整している。
-隠れる-を暴く能力やアイテム、高レベルの僧侶、高命中ドーピング戦士が対悪魔武器で当てる、など
かなり戦法が限られるきつめの敵として考えている。
あるいはパラディン2人掛かりとか、めんどくさいのがいいな^^;
クリア後のおまけなのでバランスなんか知ったことかー(といいつつ対策を立てるか弱点を発見できれば勝てるバランスは探る)

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追加モンスターグループ候補。
ダンジョンズではアンデットはホーリーライトで動きを止めたり"例のアイテム"で攻撃を受け無くしたりできるようにしたのだが、扱いに困ったのがネクロマンサーなど"アンデットじゃない敵"がグループ内に混在している場合だ。結局通常のアンデットたちと同様の動きをするようにしたが、いまだに悩んでいたりする。

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例の一人称視点化コモン、お手軽3DDを再度ダウンロード。
説明書によるとまだこれもテストバージョンだそうで作品づくりには向いてないとのことだが、そこを押して使ってみる。
前回作成したバック移動コモンを上書き。
まずは見た目を好みのものにしたいということで、
・方角表示を頭文字から方位磁石に描きかえる。
・壁の色を床と同じ漆黒に。
・メッセージウィンドウをちょろっと描きかえ。

WolfRPGEditor470744.jpg
・マップ表示時の表示範囲を3x3に狭める。
・マップ表示時の自キャラ(歩行グラフィック)をベクトルに。
・各マップチップをモノクロに。

などなどを変更して様子を見てみる。
しかし、これマップ上で回転床やダークゾーン、一方通行扉がばれちゃうのは困るな。
何か手を打ちたいが、イベントに貼られたキャラチップ画像を消去すると一方通行壁などはうまく機能しなくなる。
どういう構造なんだ?

後方に「振り向く」と迷いやすい-wolfrpg-
http://mugendun.blog.shinobi.jp/Entry/1307/

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dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
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