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Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
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wizardry
Dungeon RPG
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darkhall.png
少し癖があるので最初は戸惑う魔法の体系。
まあ要するに系統ごとに選択して習得し、その系統の魔法を使い込んでいくことでMPが上昇していく。
それにより、より高度で消費MPの多い個別の呪文が使えるようになる、といった感じだと思う。

dh31.png
dh32.png
このように習得数までならば街でいつでも呪文の系統を換装することができる。
あまり熟練度が高くない状態のうちならば色々付け替えて好みの組み合わせをキャリブレーションできる。
もちろん熟練度が上がっても取り替えられるけどもったいないからね。

ただ習得数がレベルアップで増えていくんだが(5レベルごと?)もうすこし習得数の最大値上昇速度は落としたほうがいいような…

dh33.png
結局拙者はこの組み合わせに落ち着いた。
火炎の呪文=エリア攻撃魔法
癒しの呪文=HP回復
浄化の呪文=毒消し
雷の呪文=単体攻撃魔法

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dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

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またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
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