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Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
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wizardry
Dungeon RPG
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ver3を試用。
基本システム拡張用が用意されており驚く。
結界消費の値も表記されるようになっていた。
拙者自身まだ拡張版の様々な機能を把握しきれておらず、結界、消費という項目は何に使うのかまだ実は理解していなかったりする。
デフォルトではクリティカル値(元表記必殺)の並び順がDB通り速度の次になっているのだが
拙者は命中回避より後ろにある方が好みなので並び順を改造してある。

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前記事の後者でやってみる。
まずはお手軽の導入法を確認する。

『 ~導入~ 』
1・「3DD」のフォルダを「Data」フォルダの下に置く。これは画像素材です。
専用マップチップなどもこのフォルダに入っています。
2・コモンイベントを設置する。
どこに読み込んでもOK。
ただし、三つのコモンの順番は変えないこと。
間が空くのもダメ。
3・可変DBを設置する。
こちらも場所は選びませんが、
「┗ 画像設定」は「◆3DD設定」の一つ下に入れないとダメです。
4・コモンEv「■3DD起動」を開き、
一行目のセルフ変数に可変DB「◆3DD設定」を読み込んだタイプの値を入力。
これで初期設定は完了です。
4が面倒なら、3の工程で可変DB「◆3DD設定」を20番に、
「┗ 画像設定」を21番に入れれば飛ばしても問題ありません。

うーむ。やはり可変DBはかぶっている様子だ。
今回は40番を使う。
これが後々響いてこなければいいが…

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うーむ。辛うじて想像できるのは、基本命中率(60)が回避の装備済みの欄に入っちゃってるのかもしれないということぐらいか。
残りの数字がどっから来てるのかはちょっとわからん。

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dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
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