Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…
カテゴリー
最新記事
(12/31)
(12/14)
(12/06)
(11/16)
(11/12)
(11/11)
(11/10)
(11/02)
(10/31)
(10/27)
(08/03)
(06/26)
(06/15)
(06/14)
(06/04)
(05/30)
(05/29)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
wizardry
Dungeon RPG
2010/02/09 (Tue)
前記事の後者でやってみる。
まずはお手軽の導入法を確認する。
『 ~導入~ 』
1・「3DD」のフォルダを「Data」フォルダの下に置く。これは画像素材です。
専用マップチップなどもこのフォルダに入っています。
2・コモンイベントを設置する。
どこに読み込んでもOK。
ただし、三つのコモンの順番は変えないこと。
間が空くのもダメ。
3・可変DBを設置する。
こちらも場所は選びませんが、
「┗ 画像設定」は「◆3DD設定」の一つ下に入れないとダメです。
4・コモンEv「■3DD起動」を開き、
一行目のセルフ変数に可変DB「◆3DD設定」を読み込んだタイプの値を入力。
これで初期設定は完了です。
4が面倒なら、3の工程で可変DB「◆3DD設定」を20番に、
「┗ 画像設定」を21番に入れれば飛ばしても問題ありません。
うーむ。やはり可変DBはかぶっている様子だ。
今回は40番を使う。
これが後々響いてこなければいいが…
PR
この記事にコメントする
ブログ内検索
リンク
管理画面
-Dangeons-自作シナリオ倉庫
ベクター(3D DUNGEON RPG )
無限の迷宮用モンスターグラフィック
Dungeons01旧(RPGCS版)
Dungeons-英雄王の崩御-
-Dangeons-自作シナリオ倉庫
ベクター(3D DUNGEON RPG )
無限の迷宮用モンスターグラフィック
Dungeons01旧(RPGCS版)
Dungeons-英雄王の崩御-
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14 ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…
注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。
またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
アクセス解析