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Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
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wizardry
Dungeon RPG
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前記事の後者でやってみる。
まずはお手軽の導入法を確認する。

『 ~導入~ 』
1・「3DD」のフォルダを「Data」フォルダの下に置く。これは画像素材です。
専用マップチップなどもこのフォルダに入っています。
2・コモンイベントを設置する。
どこに読み込んでもOK。
ただし、三つのコモンの順番は変えないこと。
間が空くのもダメ。
3・可変DBを設置する。
こちらも場所は選びませんが、
「┗ 画像設定」は「◆3DD設定」の一つ下に入れないとダメです。
4・コモンEv「■3DD起動」を開き、
一行目のセルフ変数に可変DB「◆3DD設定」を読み込んだタイプの値を入力。
これで初期設定は完了です。
4が面倒なら、3の工程で可変DB「◆3DD設定」を20番に、
「┗ 画像設定」を21番に入れれば飛ばしても問題ありません。

うーむ。やはり可変DBはかぶっている様子だ。
今回は40番を使う。
これが後々響いてこなければいいが…

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dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
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