忍者ブログ
Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
10≪ 2024.11|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
wizardry
Dungeon RPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前記事の後者でやってみる。
まずはお手軽の導入法を確認する。

『 ~導入~ 』
1・「3DD」のフォルダを「Data」フォルダの下に置く。これは画像素材です。
専用マップチップなどもこのフォルダに入っています。
2・コモンイベントを設置する。
どこに読み込んでもOK。
ただし、三つのコモンの順番は変えないこと。
間が空くのもダメ。
3・可変DBを設置する。
こちらも場所は選びませんが、
「┗ 画像設定」は「◆3DD設定」の一つ下に入れないとダメです。
4・コモンEv「■3DD起動」を開き、
一行目のセルフ変数に可変DB「◆3DD設定」を読み込んだタイプの値を入力。
これで初期設定は完了です。
4が面倒なら、3の工程で可変DB「◆3DD設定」を20番に、
「┗ 画像設定」を21番に入れれば飛ばしても問題ありません。

うーむ。やはり可変DBはかぶっている様子だ。
今回は40番を使う。
これが後々響いてこなければいいが…

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
バーコード
アクセス解析
実験場
フィードメーター - 無限 

   





メールフォーム
Copyright © 無限。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]