忍者ブログ
Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
wizardry
Dungeon RPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WolfRPGEditor185334.jpg
―イベントを横に半歩ずらして設置する―ウディタはこれが出来ないのだよな。
仕方がないのでイベントをAB横に二つ並べ、BイベントはAへ飛ばすようにする、それしかないな。
しかもそれでイベントの起動はいいとしても、一つの施設やイベントに対して
反転した二つのイベント用画像を用意しなくちゃならぬ(空白を大きくとって画の中心を右か左に大きくずらした一枚画像でもいいけど)。
マップにしてもだが。
しかもこれだけ幅を取ると、狭い部屋の再現が難しい。
3x3マスの部屋を作ると部屋の北面はまったく侵入不能になる。
最低でも5x5マスの部屋にせねばならなくなる。

ああ、際限なく面倒だ。

やはりどうしても清書の踏ん切りがつかぬ。
このタイプのクォータービューがやりたければやはりそれ専用のツールか自力でプログラム組める能力者のみが試すべきで
わざわざウディタでやるのは正気の沙汰ではないのかもしれない。

WolfRPGEditor185233.jpg
UOタイプのクォータービューなら、かなり楽そうなのだがな。
3x3が難しいのは変わらないが
イベント関係もマスの中心に据えることが出来るし、マップの数もかなり少なくてすむ。
イベント用画像も当然一枚で済む。
やるならこっちなのかな…
でも視点が高すぎるのが気に入らない。
そこを妥協してまでやる価値があるのか?
それなら普通のマップでもよくないか?

ひたすら煮え切らない無名忍者であります。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
バーコード
アクセス解析
実験場
フィードメーター - 無限 

   





メールフォーム
Copyright © 無限。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]