忍者ブログ
Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
08≪ 2014.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
wizardry
Dungeon RPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WolfRPGEditor-geppon.jpg
現代和風素材を大量に制作中ということで以前、記事にご登場いただいた「現代和風RPGを~」のサイトにてグラフィック合成器の進化版、「made in gapan歩」が公開されていたので、とりあえず使ってみる。
最大で26枚もの画像を合成できるとは…
画像サイズはいくつかの候補からの選択のみということのようだが、歩行グラフィック作成にはかなり便利なのではないだろうか?

説明によると重ね合わせの順位変更も簡単だとのことだが
実際は順位は変更されないが各順位の適応画像やフォルダのほうを簡単に変更できる様子だ。
まあ結果は同じか。

こんな便利ツールが出ちゃうと、うちの歩行グラフィックもばらして素材化したい気もしてくる、が1マス完結マップチップも描きたし。擬似クオータービューマップチップも描きたし、それら用の歩行グラフィックも描きたし。
追加モンスター画像も描きたし、でもペンはうごかじまたDVDを観て夜更かしかこのやろー。
マップチップ描いて寝るんじゃなかったのか?

現代和風RPGを~
http://gepponkoku.blog5.fc2.com/

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
宣伝感謝!
 毎度御利用頂きましてありがとうございます。 「MadeinGAPAN歩」の重ね合わせの順位変更の件ですが、現在リストのSfift機能と2つのリスト間を入れ替える機能を搭載したver.4.0の開発が完了し、動作テストとマニュアルの更新作業を行っているところです。同時にリストの範囲選択機能とデータファイルの読み込み機能も強化しました。来月1日頃の更新を予定しています。
ごとりん URL
2010/01/30(Sat)20:22:33 EDIT
Re:宣伝感謝!
いらっしゃいませ
このような辺境にお越しくださり恐縮です。
順位入れ替え機能ですか、それは便利そうですね。

現代和風素材は以前から注目しておりました。
特に広域マップ用の素材は圧巻ですね。

【2010/01/31 02:46】
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
バーコード
アクセス解析
実験場
フィードメーター - 無限 

   





メールフォーム
Copyright © 無限。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]薬剤師転職 iphone