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Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
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wizardry
Dungeon RPG
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昨日の回想。


データベースにちまちまアイテムのスペックを入力していく細かい作業の連続は実にしんどい。
二秒で舟をこぎ始めてしまう。
いかん。眠気覚ましに何か気分転換でもしようか…
TVでも見るか…日曜の昼間ほどつまらん時間帯は無いな。
ウチ来るの1択ではないか…
適当にサンプルゲームを起動…
前のバージョンぐらいのときにグラフィックが綺麗になったとか言ってたなー
数も大分増えたんだとか…でもあんまり関係ないなー

まったく、ウディタ付属の素材はどれもちんちくりんキャラ用で殺伐感が足りないよ。
レトロゲーや洋ゲー感あふれる素材がもっとあったっていいじゃないか。
かわいいだけのグラフィックなどいらんのだよ。
そうだヘイムダル風のマップチップを描いてみようかな?
あれなら拙者でもすぐかけるし、息抜きに丁度いいや。
うろ覚えだけどたしか四角と棒しか表示は無かった気がする…階段ぐらいは追加しとこうかな…
あとなにかイベント用のマークがいるかな。不確定用の?と確定用の!のふたつでいいや。
本家の四角はピンクというかオレンジというかよくわからん色していたと思うがこういうのは彩度が低いほうがかっこいいよ。
グレー系でまとめよう。
ありゃ3分で描けたよ。なんだかほんの少しヘイム風味がある程度の別物になったな。まーいいや。

ヘイムダルだと歩行グラは矢印だったけど今回は@マークの描いてみよう。
よしできた。まだ10分も経ってないや。ふういい気分転換になったな。
よしちょっとどんな感じか試してみたらデータ入力に戻ろう…こりゃいいや、すっきりすっきり。
そうだ自動生成機能使ってみよう。おほお、これは面白い。
でもこりゃ斜め上から見たダンジョン製作用だな。真上ダンジョンには向いてないや…
やはり自分で組むに優るものなしだね。
いやーでもこのマップを組んでいくのって楽しいもんだねぇ…
…………………
…………
……
…次に意識が戻ったときも拙者はまだ適当に組んだダンジョンを徘徊していた。
もはや何十回作り直したかも覚えていない。
時計の短針がありえない角度を向いている!おい何時間やっとるんだバカモノ。
恐ろしいことに本旨のデータ入力は40アイテム分程度しか進んでいなかった。
このままじゃ永遠に終わらん。
 

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dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

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基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
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