忍者ブログ
Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
wizardry
Dungeon RPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボトックスってなんじゃ?
829e6a38.jpg
またゲームと何の関係も無いわけだが…
家紋占いみたいなのがあったのでやってみた。
他人の目など、とうに気にしなくなっとるわ。
と思ってみたが、言われてみれば賞賛願望はあるし、「今年流行のなんたら」的ファッションに興味が無いだけで、自分なりには外見も気にしてるような気もしてきた。
そういえばつい先日もなぜかカラオケ店でスカウト。レコード大賞新人賞受賞する夢を見たばかりだ。
おいおい賞賛願望というよりすでに妄想の閾だぞ。ほめられたい注目されたい病過ぎるだろ。完全にいってしまっとる。
おっといかん騙されかけた。
所詮は、清涼飲料水のおまけの占いだ。当たるも八卦当たらぬも八卦。ふーあぶない。
そういえば「粋」ってちょっととらえどころの無い概念だな。
ある行動を粋か粋じゃないかを判別は出来ても「粋ってなに?」という質問にはどうも答えが出せない。
粋ってなんだ?わからん。

ボトックス:
ちょっと検索してみると猛毒を皮下注射するとか言うアレのことだった。
ああ、アレね。聞いたことあるよ。
死亡例がどうのといまさら言ってるがそんなの最初から覚悟の上でやってるんだと思ってた。
整形するのも別にいいんじゃないのと個人的には思っているが、善か悪かと聞かれれば即座に悪と答える。
悪いことはやっちゃいけないといわれてるが、残念ながら世の中、やっちゃいけないことは
「悪いこと」ではなく「非合法なこと」なので合法なことはしたい人はすればいいことということになる。
したがって拙者の中では
「自分はやらない、知り合いにはして欲しくない、でもすると決めた人に反対はしない」というような位置づけ。
整形したくなる気持ちも分るしね。だれだってきれいにとかかっこよくなりたいものな。

整形とかそういうのってファンタジーで言えばアンデットになるようなもんだと思っている。
サイバーパンクもので言えばドラッグによる能力ブーストとかサイボーグ化とか…
ネクロマンサーがリッチになるように(これは不死にはなるがルックスは黄金バットになるのでマニア受けだが)、いつの時代もヴァンパイアものの映画や漫画が当たるように(いつまでも若く美しくなるなら他人の血を吸おうがかまわない、うんどう考えても悪だ。だがみな憧れる。)。
どちらもイケイケのうちは無茶も効くが、高いリスクを内在する。
最初から背徳で危険でそれでもやめられない。求める人にとっては絶対必要なことなのだ。
そういうもんなんじゃないのかなー自然の摂理に反して美だのを追求するってのは。
でも…踏みとどまれるなら…
せいぜい高級洗顔フォームとか、フェイスマッサージとかキューリパックとかそのへんで手を打とうよ。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
バーコード
アクセス解析
実験場
フィードメーター - 無限 

   





メールフォーム
Copyright © 無限。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]