忍者ブログ
Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
wizardry
Dungeon RPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、引っ越し先のブログを探している。
画像の容量がそろそろ満杯になりそうなのだ。
もちろん第一候補は忍者ツール。
つまり今使ってるとこでもう一つブログを作ろうという考えなんだが、ほかのブログはどんなもんかいな?ということで割といろいろ見て回っている。

アメブロというと芸能人が使うことが多いらしいがそういうのは主に宣伝活動というか
アメブロさんの営業さんの手腕だろうから実際使いやすいのかどうかはそれではわからない
というか、アメブロに限らず、どこのブログの説明を読んでも使いやすさはどうも伝わらないんだよなぁ

忍者ツールは使いやすいけどそれも使う前からわかってたわけじゃないし(単に名前で選んだのだから)
忍者ツールでの数少ない不満の一つは、管理ページで画像のアップロードのための項目が下すぎること。
管理ページを開いて一回下にスクロールさせないと画像アップロードの項目をクリックできない。
もっと上にあったらいいのに。

ところでタイトルと内容が全然関係がないが、まあ要するにアメブロ調べてたらこんなニュースがあったと

>なぜ、日本では盾と剣を持たないのか?
>ベストアンサーには「置き盾なら日本でも広く用いられていた。
>鎌倉時代以降、弓矢での戦いが基本になり、盾が廃れていった。
>そこで、弓矢部隊の前で置き盾をもつ兵士が登場したという。
>また、日本では鎧が古くから発達していたことも盾を用いない理由の一つだった」
>という史実をもとにした回答が選ばれた。

http://news.ameba.jp/weblog/2009/01/33211.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314495623

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たしか容量の拡張は可能だったはず
名無しの権兵衛さん
2009/05/11(Mon)13:35:55 EDIT
Re:無題
アドバイスありがとうございます。
ご指摘をいただき、
Q&Aを調べてみますと確かに容量が85%を超えた場合には
追加で申請ができるとありました。

審査さえ通れば容量は無制限と解釈していいようです。

>増加の申請をして頂くと、現在の容量を追加いたします。
>申請による容量の増加に制限はありません。
>ただし、1ページ辺りの画像が大きく、枚数も多い場合、
>画像倉庫利用として容量増加をご遠慮いただく場合があります。

うちは大丈夫…かな?
【2009/05/12 03:44】
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
バーコード
アクセス解析
実験場
フィードメーター - 無限 

   





メールフォーム
Copyright © 無限。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]