忍者ブログ
Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
wizardry
Dungeon RPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地中から不気味な肉塊、不老不死伝説の生命体「太歳」発見か?―陝西省漢中市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080925-00000052-scn-cn
http://www.recordchina.co.jp/group/g24217.html


太歳か…ファンタジー系のモンスターとしては「名前は有名だが実際ゲームにはなかなか登場しないモンスター」だな。
ブロッブ、ショゴス、スライム、アザトース…不定形モンスターを想像するとき背筋に走る言い知れぬ感覚はなんなんだろうか?
この太歳はそのなかでもトップクラスに「雰囲気のある」ヤツだ。やはり元ネタが東洋だから余計に怖いのかもしれない。
拙者RPGCSシナリオでも不確定名「なにものでもないもの」というヤツが某階に登場するがあれなんかも多分に太歳やアザトースを意識している。
H・R・ギーガーとか萩原一至氏とかの描く「奇形に次ぐ奇形の邪神的ななにか」とかいうのはモンスター描きにとっては皆一度は憧れる画風なのでは無いだろうか?…そうでもないか。
特にH・R・ギーガーの描くクリーチャーの肌の質感は多分だれにも真似できないんじゃなかろうか?
なんかシンプルっちゃシンプルだしすぐに真似できそうなんだけどな、描いてみると無理なんだ。無理。
いつのまにか話題がずれてきた。太歳とも不定形モンスターとも関係なくなりつつあるな。

記事の「太歳らしきもの」は一応生き物ではあるらしいのだがなんだろうな。
こういうニュースって発見のときは大々的に(でもないけど)ニュースになるけど正体がわかったときはあまり記事が出ないから経過がわからないのが前々から不満だ。

実際なにものなのだろうか?これは。
キノコかな?まあ何か菌類のようなもののコロニーのような印象を受けた。

http://10e.org/mt2/archives/200704/270404.php
ここの人によれば原質体生物?というものらしいが…

http://x51.org/x/05/07/2846.php





拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
不思議なものですね!
こんにちは。「太歳」って本当に面白いですね。ご紹介されているURLで、写真と説明を読んで、中国にはまだまだ不可思議な生命体が棲息しているんだと知って、生命の不思議さを今更ながら想いました。そして南方熊楠をまた読みたくなりました。
ありがとうございます。
サファイア
2008/10/07(Tue)15:50:43 EDIT
Re:不思議なものですね!
ここでくまぐすさんですか。
たしかに。
【2008/10/08 04:11】
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
バーコード
アクセス解析
実験場
フィードメーター - 無限 

   





メールフォーム
Copyright © 無限。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]