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Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
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wizardry
Dungeon RPG
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以下単なるメモなので気にするべからず

-海流が無い
--船で徘徊できるタイプのRPGは結構多いと思うがこのときの海はきまってただの水溜りというか全方向への移動時間が等しい。
海流ベクトルを海のマスに適応したとすると
ベクトルの順方向には移動速度x1、逆方向移動速度x0.25、直角方向x0.5とか?
あるいは海流にのっているとコントローラー放していても移動するとか?
海流があったら見えない壁&ハイウェイのような効果が作れて同じ広さの海でもダンジョン性が増すような気がする。
海流によってつながっている環太平洋では文化交流が盛んだが大西洋では海流によって人の流れが遮断されているみたいな。

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dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

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基本的にネタバレ気にせず書いています。
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またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
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