忍者ブログ
Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
wizardry
Dungeon RPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高速潜行法を使っていても週に3~4階層しか潜行してない無名忍者でございます。

01kougeki.png
久しぶりにダメージどのくらい行ってるのかな?と思って表示速度を落としてみる。

02kkk1.png
ちょっと気になったのだが、侍2と侍3の攻撃回数が2回ほど違う。

st708.png
レベルは同じなんだけどなー。
なんでかな?

03sss.png
そうこうしているうちにいい感じのショートソードがでたため持ち替えてみると攻撃回数が10回になった。
今まで使っていた武器はランスなんだが武器が関係してたのか。
しかしランスの攻撃回数が少ないとか初耳だったな。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マニアックソフトウェア本舗掲示板でfukamiさんが記述済みです。
是は昔、マニアックソフトウェア本舗掲示板でfukamiさんが記述して居りました(下記参照)。
該当記事を探すのに、20分も掛かって仕舞いました。

1528 Re: はじめまして コメント数:  0件
  fukami   | f-infi@feb.email.ne.jp 2001/10/05 (金) 20:14
 http://www.asahi-net.or.jp/~yf9h-fkm/
> はじめまして、鈴良雪月と申します。 「無限の迷宮」をやっていますが質問があります。
> レベル100(?)ぐらいで攻撃回数が10回になりますが、160ぐらい(というか気づいたとき)には8回になっていました。
> 敵のACに関係しているのかなと思って1階で試したけど変わりませんでした。 誰か教えてください。 バージョンは4.0Pです お願いします。
それは単純に装備を重いものに変更しただけだと思われます。
LONG SWORDなどの2D**+1シリーズは大体10回攻撃できますが、
AXEなどの1D**+1シリーズはどんなにレベルを上げても重いため8回攻撃が最高です
なお、敵のACのせいで攻撃回数が減っている場合、
  「***は8回攻撃して 7のダメージを与えた!」
というように明らかにダメージが低いだけで、当たった回数は表示されないようになっています
佐藤 剛志
2007/06/15(Fri)15:32:26 EDIT
本当だ!
知らなかった……。
レベル高くてもMax8回とかあるんですね。
最適な武器の選択式、見直す必要がありそうです。
ココット
2007/05/30(Wed)23:13:16 EDIT
Re:本当だ!
>知らなかった……。
>レベル高くてもMax8回とかあるんですね。
>最適な武器の選択式、見直す必要がありそうです。

はい。CDEには記載されていない情報でしたので最初は目を疑いました。
あるいは最近のバージョンで追加されたのかもしれませんが。
ランスだけなのか他にもあるのかわかりませんが…

あそうだ。おくればせながら10000000LV達成おめでとうございます。
【2007/05/31 02:16】
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
バーコード
アクセス解析
実験場
フィードメーター - 無限 

   





メールフォーム
Copyright © 無限。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]