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Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
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wizardry
Dungeon RPG
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>> 破壊後のアイテムの設定を Broken Item 以外にしてあっても、
>>実際に破壊されたときには Broken Item になってしまいます。
>> 呪文や奇跡で破壊された場合にはきちんと設定が反映されるので、
>> 腐食の場合はバグのような気もするのですが、もしそのようでしたら、
>> 直してもらえないでしょうか。

> アイテムの能力を使用した際にある確率でアイテムが破壊されて
>しまう場合が有りますが、この場合はアイテムが作られたときに、
>そうなるように作られているという設定なので、破壊というよりも
>変化ですので、破壊後にどうなるかはアイテム制作者(もちろん実際
>にはシナリオ作者ですが)が決めたようになります
> しかし、腐食はモンスターの攻撃によってアイテムが破損してしまう
>わけですから、Broken Item以外にはなり得ません

残念。これでは腐食系モンスターを殴るとへそを曲げる武器というのは作れないって事になるのか…
うーむということはだ。モンスターには破壊されたくないが使用時に一定確立で変化はさせたい
といった場合はどのようにしたらいいのだ?
腐食抵抗MAXで奇跡or呪文の破壊率をいじればいいのかな?
どうでもいいが、アイテムをゲーム時に使用する場合、呪文使用と奇跡発現をよく間違えるんだよね。
どっちがどっちだかわかんなくなる。
「奇跡」「呪文」みたく分かりやすくなってればいいんだけど…

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dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

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基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
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