忍者ブログ
Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
10≪ 2017.11|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
wizardry
Dungeon RPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間固定的の宝箱について古い記事にコメントいただいたのだが
箱がせっかくでる(もしくは箱からでしかアイテムを渡せないのだろう)
のであればせめてアイテムに幅をつけられるようになったらいいなと思う
現在の仕様では最大三種類の固定アイテムを設定できるだけである
つまりアイテムナンバーを一個だけ設定する行為を三個分である。
この設定では獲得アイテムの組み合わせは一種類のみだ。
しかしここでアイテムナンバーを設定するときに例えばNo15~No45まで設定できるように出来ればいいなと思う。
つまり普通の宝箱からの取得アイテムと同じようにだ。
使い方としてはシナリオクリアアイテム用固定的ではなく黄泉ステージ的な場所での魔王クラスの固定モンスター
(そして獲得戦利品のランダムな提供)を設置したいときに現行の仕様では部屋に出現するモンスターに魔王クラスを入れるしかなく
結果、魔王クラスを設置した階では雑魚クラスのみ出る部屋の設置が出来なくなるという制限があるからだ。
この設置法の場合、部屋の設置によるモンスターを障壁に使う手が使えないため
開き直って単純化した迷路をただ迷うことなく進ませるか、数々の罠と迷路の構造を利用してモンスター以外の方法で
プレイヤーにスリルを提供しなくてはならなくなる(拙者Dungeons01で例を上げれば姫のいるフロアのような)。
まあそれはそれで面白い縛りではあるけど。
そういえばランダム敵を設定できる固定モンスター設置があるけど(記号X)あれって部屋モンスターがでるのかな?廊下モンスターがでるのかな?

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
バーコード
アクセス解析
実験場
フィードメーター - 無限 

   





メールフォーム
Copyright © 無限。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]