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Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
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Dungeon RPG
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クラス設定の多様化
 現状では戦士 僧侶 魔術 盗賊 の4種とその複合それぞれ1種しか設定できない
やりたいイメージを先に述べるとたとえば戦士にしても重戦士と軽戦士(ともに魔法が使えず使用できる武具の質やHP上昇率必要特性値、そこからくる特性値の伸びやすさ設定)介者剣法と素肌剣法といったようなクラスわけ

敵の呪文の効果範囲をプレイヤーと同様の公平さに
 ひらたくいえば現状ではプレイヤーサイドは1パーティが1グループ扱いだが
プレイヤーのパーティの前衛と後衛で2グループ扱いになったらなというもの
現状ではグループ呪文も全体攻撃呪文同様になっている。なんとなく不公平感をいつも感じている。

まあどちらもRPGCSでは無理だな

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dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

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まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
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