忍者ブログ
Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
10≪ 2024.11|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
wizardry
Dungeon RPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラス設定の多様化
 現状では戦士 僧侶 魔術 盗賊 の4種とその複合それぞれ1種しか設定できない
やりたいイメージを先に述べるとたとえば戦士にしても重戦士と軽戦士(ともに魔法が使えず使用できる武具の質やHP上昇率必要特性値、そこからくる特性値の伸びやすさ設定)介者剣法と素肌剣法といったようなクラスわけ

敵の呪文の効果範囲をプレイヤーと同様の公平さに
 ひらたくいえば現状ではプレイヤーサイドは1パーティが1グループ扱いだが
プレイヤーのパーティの前衛と後衛で2グループ扱いになったらなというもの
現状ではグループ呪文も全体攻撃呪文同様になっている。なんとなく不公平感をいつも感じている。

まあどちらもRPGCSでは無理だな

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
バーコード
アクセス解析
実験場
フィードメーター - 無限 

   





メールフォーム
Copyright © 無限。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]