忍者ブログ
Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
wizardry
Dungeon RPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイトのデータ表記にミスがあったので確認、修正。せっかくなのでスクリーンショット。

syuzoku01.jpg
Dungeonsの種族の基本特性値。器用と幸運は省略したほうが良かったかもしれないといまだに迷っている。
お気づきのとおり種族によってはなることの叶わないクラスも存在する。

class01.jpg
Dungeonsのクラス一覧。道化とか魔法戦士とか入れるのは痛いかなとおもいつつも開き直ることに。
上級クラスへのハードルは本家wizardryにくらべると低めにしようと思っていた。分類は上級としたが実質的には中級クラス程度の強さになる。さらに本家のそれより強力な特殊上級クラスのほうは若干ハードルをあげたかった。忍者と羅仁はがしがし高くてもまあいいやとおもった。侍に関しては初期の要求値より低めにすり合わせた面もある。本家と同様にすると人間より他の種族がクラスチェンジに有利になる状況になるがそこを避けたかったという動機もあったので必要特性値配分はけっこう調整を繰り返していた。
が今回の件で改めて考えてみれば侍に関しては人間男でボーナスが25を超えるかどうかは大きな分かれ道だな。熊恭太郎氏やWe Love WIZARDRY氏の紹介記事の計算式がRPGCSに当てはまるならだが…
-SAMRAI-で1/400の確率、-NINJYA-で1/8000、裸バカで1/192000000
またこの計算式によるならLORDも侍同様の確立になるのか…

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
バーコード
アクセス解析
実験場
フィードメーター - 無限 

   





メールフォーム
Copyright © 無限。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]