忍者ブログ
Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
06≪ 2017.07|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08
wizardry
Dungeon RPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビーストオーブがブラックオニキスというゲームのオマージュ作品なのは以前にも紹介した気がするのだが、ブラックオニキスが国産だと知って驚いた話はしたかどうか…
だって見た目どう見ても洋ゲーだもの。ビーストオーブも見た目は完全に洋ゲーっぽい。
ほんの若干だがグラフィックに日本人絵描きっぽさがにじむようなにじんでないようなといった感じ。
ただ、ランダムで遭遇するNPCの名前は一昔前のゲームでよく聞くような名前が多い。
いかにも日本人が好き好んでつけそうな名前を絶妙にチョイスしてる。

50c394a4.png
HPバーの下にある白い紐みたいなのはなんのパラメーターだろうか?まだまだ謎だらけだな。
北西に広がる墓場のなかに建物がある。その奥まで侵入すると地面に抜け穴があった。

7c3c5081.png
地下一階の抜け穴付近でお金を稼ぐことにしようとおもう。
コボルトの一群と遭遇。
お互いになかなか当たらない。こう聞くと人によってはストレスを感じるかもしれない。
拙者個人としてはこういうダメージよりも命中と回避にウェイトが高いシステムは大好物であるので全然OK。それに戦闘そのものはテンポが速いのでストレスはないとおもう。
基本的にはスペース>a>1oraの繰り返しで戦闘できる。
一回か二回も戦えば結構傷だらけになるので早めに切り上げて病院と往復する方針で行こうと思う。

4aa638f4.png
お金が溜まったのでショートソードを買う。
戦士B(berserk)は最初金持ちだったので調子に乗ってレザーアーマー買ってしまったら武器買う金がたまらないというしょっぱいことになってしまった^^;

8c819235.png
ショートソードの威力を試す。
おー。いままでは1ダメージだったのが3になった…って戦士Bじゃないか^^;
ダガーなのにショートソードと変わらないダメージって…

c915e3ce.png
なんだか変わった気がしないなぁ…

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブラックオニキスに付いて
> > > ビーストオーブがブラックオニキスというゲームのオマージュ作品なのは以前にも紹介した気がするのだが、
> > > ブラックオニキスが国産だと知って驚いた話はしたかどうか…
> > > だって見た目どう見ても洋ゲーだもの。 ビーストオーブも見た目は完全に洋ゲーっぽい。
頭文字が同じですからね。 見た目も含め、一目で解りました。
ブラックオニキスは来日したアメリカ人が作成しましたので、向こうの色が出て居るのです。
ヘンク=B=ロジャース氏(BPS社長)・コンラッド=T=小沢氏等、BPS創世記の面々です。

> > > HPバーの下にある白い紐みたいなのはなんのパラメーターだろうか? まだまだ謎だらけだな。
> > HPの下に表示されている白い紐は、記憶に寄れば経験値だった気がします。 どこまで伸びたらレベルアップだったかな……
> > 懐かしのブラックオニキスを彷彿とさせるゲームかな? おもしろそうですね。
> いらっしゃいませココットさん。 情報ありがとうございます。 どうやら白い紐は経験値であたりのようです。
ブラックオニキスでは10目盛り分迄到達為ると、レベルアップします。
続編のファイアークリスタルの場合、
戦士の経験値ゲージはブラックオニキスと同じく、横に直線が伸びて行きますが、
魔術師の経験値ゲージはオラクルから授かったファイアークリスタル内を時計回りに一周して行きます。

> > > 北西に広がる墓場のなかに建物がある。 その奥まで侵入すると地面に抜け穴があった。
> > > 地下一階の抜け穴付近でお金を稼ぐことにしようとおもう。
ブラックオニキスでは地下への入り口は三つ位在ったと思います(内、一つは巨大蛸が巣食う井戸)。
佐藤 剛志
2007/07/15(Sun)22:44:12 EDIT
Re:ブラックオニキスに付いて
>ブラックオニキスは来日したアメリカ人が作成しましたので、向こうの色が出て居るのです。
>ヘンク=B=ロジャース氏(BPS社長)・コンラッド=T=小沢氏等、BPS創世記の面々です。
なるほどー
ではまあかねだしたのは日本でも作ったのは外人なら中身は洋ゲーなんですね
【2007/07/17 19:04】
白い紐
HPの下に表示されている白い紐は、記憶に寄れば経験値だった気がします。どこまで伸びたらレベルアップだったかな……
懐かしのブラックオニキスを彷彿とさせるゲームかな?おもしろそうですね。
ココット
2007/07/12(Thu)01:01:12 EDIT
Re:白い紐
いらっしゃいませココットさん。
情報ありがとうございます。
どうやら白い紐は経験値であたりのようです。
【2007/07/12 19:34】
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
バーコード
アクセス解析
実験場
フィードメーター - 無限 

   





メールフォーム
Copyright © 無限。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]