忍者ブログ
Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
wizardry
Dungeon RPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9a965842.png
トラップの発動に失敗したら経験値をあげられるか実験したかったが、それどころではなくなってしまった。

d5f0c4f1.png
罠にかかっても何も起こらない。ノーダメージだ。

0a1329f2.png
こりゃおかしい。どうしたことだとエリア設定をいじろうとしたら…

be45e98d.png
固まった。個別のエリアを再度選ぶと固まる。
実行時エラー381だそうな。
不正なプロパティ配列インデックスといわれましてもよくわかりませんが能力値をいじると落ちるアレと根は同じなのかな。
ただ、これはもう一度編集ツールを立ち上げてこの個別エリアを削除してしまえば解消される。一応。

2c8a3ae0.png
固まった画面を見てみるとなぜか設定した覚えのない目潰し※が加わっている。
クロスボウ単体しか仕掛けてないはずなのに。
実際同じようにクロスボウだけを仕掛けたエリアを何度も作ってみたが必ずこうなる。
(※ステート「盲目」というのを付与する罠です)


5ed243a1.png
もうなんだよーとかいいながら実験を続行したのだが、それ以降どのトラップを仕掛けても結果が毒針になる。?いしゆみはどこに行った?

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わかりにくいですよね。
>嗚呼なんという、ここにレスがあったとは(笑

該当するコメントに管理人がレスするとそのコメントの右に鉛筆とメモのマークがつくんですが、ちょっとわかりにくいですよね。
nnn
2008/06/01(Sun)18:34:14 EDIT
無題
嗚呼なんという、ここにレスがあったとは(笑

ドレインは別枠で実装していく予定ですが、経験値はイベントで増やせるはずです。ちなみに他の能力値にも経験値を振り込めるのはバグ(隠し忘れ)です。いつになるか分かりませんが、どこかで復活させたいのでしばらく放ってありました

経験値の振り込みは、判定のところでやります。判定式を指定するところで経験値を設定するので、罠発見だろうと攻撃だろうと鍵開けだろうと、判定が起きれば判定ごとに設定した経験値をもらえるわけです。最初のバージョンからあった機能ですが今は隠してあります

あらためてになりますが、ドレインは別です。経験値は+方向のみで変わる、というのが現在の仕様です
熊恭太郎
2008/05/27(Tue)20:34:11 EDIT
Re:無題
>経験値はイベントで増やせるはずです。
なるほど、できました。
これでクイズに答えると経験値…などは比較的簡単に設定できそうですね。
アイテムで経験値を増やすのは難しそうですが、アイテムを鍵として使用し
「経験値アップのお守り」というアイテムをもって「成長の神殿」イベントを踏めば経験値がもらえる、とかそういう風な方法ならいけそうですね。

>
>経験値の振り込みは、判定のところでやります。判定式を指定するところで経験値を設定するので、罠発見だろうと攻撃だろうと鍵開けだろうと、判定が起きれば判定ごとに設定した経験値をもらえるわけです。最初のバージョンからあった機能ですが今は隠してあります

なるほど。これは今の段階ではあえて隠してあるということですね。
まー最初からいろいろあっても使いこなせないですものね。

【2008/06/01 18:28】
無題
要するにエナジードレインの罠の再現ですね
nnn
2008/05/25(Sun)12:52:23 EDIT
経験値能力値はエネミー専用です
経験値能力値はエネミー専用です。ツール的には罠にエネミー専用能力値を指定できることが変ですのぅ
熊恭太郎
2008/05/10(Sat)06:22:51 EDIT
Re:経験値能力値はエネミー専用です
>経験値能力値はエネミー専用です。
>ツール的には罠にエネミー専用能力値を指定できることが変ですのぅ

ということは経験値関連は減らすことは出来ても増やすことは出来ない
かかると重篤な被害と同時にいい経験をつみましたねと経験値を贈呈する罠
(もちろん経験値を減らす罠も含めて)
は無理ということでしょうか?

罠にかぎらず、敵を殺す以外の方法で経験値を増やすことは不可能と考えていいのでしょうか?
たとえばスペシャルパワーに経験値アップ/ダウンという項目を設けたアイテム作ったり、クイズに答えると経験値がもらえるイベントなどは無理ということになりますか?

【2008/05/11 14:55】
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
バーコード
アクセス解析
実験場
フィードメーター - 無限 

   





メールフォーム
Copyright © 無限。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]