忍者ブログ
Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
08≪ 2017.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
wizardry
Dungeon RPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


リジェネードの再現が難しい。

■モンスターに最初から常駐させることの出来るステートは一つしかない。
■ステート回復を作ったとしてそこに設定できる回復量はランダムおよび固定値のみで他の能力値の数値を引用できない。つまり毎ターンレベルと同じ%回復とかそういうことは出来ない
■つまり回復量が違う複数のリジェネードを再現したければ。複数のリジェネードステートを設定するしかない。ステートの数は限られているので(システムから増やせるけど可逆性がないので慎重にならざるを得ない)なるべくステート数は増やさずにやりたいと思えばリジェネードにさけるステートは一種類か二種類だろう。

あるいは戦闘の最初に一回だけ発動するコマンドを作るか。
仮にリジェネードセットアップと名づけるとして、このコマンドを実行すると毎ターン1%回復機能をもったリジェネードステートを任意の数だけ貼り付ける。
ただコマンドなので1ターン相手が他の行動を取れないというデメリットがある。

うーむ。
素直にリジェネード5%ぐらいで固定にして妥協するのが一番かな。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
バーコード
アクセス解析
実験場
フィードメーター - 無限 

   





メールフォーム
Copyright © 無限。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]