Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…
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Dungeon RPG
2008/05/18 (Sun)
船への体当たりの次は窃盗ですかグリーンピースさん。
ちょっと原因がわからないことがある。
バグなのかこちらの設定ミスなのか…
戦士修正、盗賊修正という能力値の設定なのだが。ご覧のとおりの設定で他の要素による上昇は無い。
仮にシーフで1レベルのキャラを作ると
盗賊修正が1になる。
ゼロレベルから4レベルおきに+1なのでレベル1では0になると思ったのだが、まあこういうものなんだろうとここまでならば納得してもいいかもしれない。おかしい気もするが。
ところがだ、これを戦士に変更してみる。戦士レベル1の完成だ。
あれ?今度はゼロじゃないか戦士修正。
盗賊修正と同じルールの設定なのにこの差はどこから来るのだ?
ゼロレベルおきに+4。この式ではどっちの挙動が正しいのだ?
当然戦士修正、盗賊修正とも、その他の要素は設定して無い…はずだ。
どこか気がつかないうちにまぎれてるのかな?
まだわからない。
ちょっと原因がわからないことがある。
バグなのかこちらの設定ミスなのか…
戦士修正、盗賊修正という能力値の設定なのだが。ご覧のとおりの設定で他の要素による上昇は無い。
仮にシーフで1レベルのキャラを作ると
盗賊修正が1になる。
ゼロレベルから4レベルおきに+1なのでレベル1では0になると思ったのだが、まあこういうものなんだろうとここまでならば納得してもいいかもしれない。おかしい気もするが。
ところがだ、これを戦士に変更してみる。戦士レベル1の完成だ。
あれ?今度はゼロじゃないか戦士修正。
盗賊修正と同じルールの設定なのにこの差はどこから来るのだ?
ゼロレベルおきに+4。この式ではどっちの挙動が正しいのだ?
当然戦士修正、盗賊修正とも、その他の要素は設定して無い…はずだ。
どこか気がつかないうちにまぎれてるのかな?
まだわからない。
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HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…
注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。
またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
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