忍者ブログ
Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
08≪ 2017.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
wizardry
Dungeon RPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

船への体当たりの次は窃盗ですかグリーンピースさん。

270_23.png
ちょっと原因がわからないことがある。
バグなのかこちらの設定ミスなのか…
戦士修正、盗賊修正という能力値の設定なのだが。ご覧のとおりの設定で他の要素による上昇は無い。

271_48.png
仮にシーフで1レベルのキャラを作ると

272_03.png
盗賊修正が1になる。
ゼロレベルから4レベルおきに+1なのでレベル1では0になると思ったのだが、まあこういうものなんだろうとここまでならば納得してもいいかもしれない。おかしい気もするが。

273_19.png
ところがだ、これを戦士に変更してみる。戦士レベル1の完成だ。

274_30.png
あれ?今度はゼロじゃないか戦士修正。
盗賊修正と同じルールの設定なのにこの差はどこから来るのだ?
ゼロレベルおきに+4。この式ではどっちの挙動が正しいのだ?

275_16.png
当然戦士修正、盗賊修正とも、その他の要素は設定して無い…はずだ。
どこか気がつかないうちにまぎれてるのかな?
まだわからない。



拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
戦士ゼロはバグかもしれない
0レベルから+1するなら0レベルの時点で1になる方が正解です。戦士についてはバグかもしれません。ちょっと見てみます
熊恭太郎
2008/05/18(Sun)11:00:18 EDIT
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
バーコード
アクセス解析
実験場
フィードメーター - 無限 

   





メールフォーム
Copyright © 無限。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]