忍者ブログ
Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
wizardry
Dungeon RPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[仕変]エネミーコマンドの優先度を廃止した
エネミーコマンドを実行する条件を追加した(エネミーの設定)
召喚カテゴリのコマンドを追加した
攻撃・回復コマンドの実行回数を、複数の対象にランダムで振り分けられるようにした(コマンドの必須項目)
戦闘中にコマンドの影響が出るまでの遅延時間を設定できるようにした(コマンドの必須項目。標準は遅延なし)
「石の中」で全滅したとき、すべての遺体を街に戻す設定を追加した(ゲームシステムの設定)
フロア名を設定できるようにした(フロアの設定)
プレイヤーパーティが現在フロアを切り替えるたび、フロア名を表示する設定を追加した(ゲームシステムの設定)
待機中キャラクタのステートが進行するようにした
ステートに、時限消滅を防止するステートの設定を追加した(ステートの時間制限の設定)

以下の特殊ステートを追加した
(ステートの設定。編集環境の設定で、ステートの要素数を110個くらいに増やさないと、採用できません)
クローン型PCステート
複製エネミーステート
PCステート
エネミーステート
プレイヤーパーティステート
エネミーパーティステート
前衛ステート
中衛ステート
後衛ステート
以下の一般ステートを追加した(フロアの設定)
キャラクタをパーティから外したとき
キャラクタをパーティに加えたとき
フロアに入ったとき
フロアから出たとき

ゲームエンジン
[仕変]エネミーコマンドの標準選択率をすべて同じにした
[仕変]全滅したーエネミーグループを、ターン中に詰めるようにした(後衛が前衛に変わることがある)
シナリオ作者向けの機能として、戦闘画面から、全エネミーのコマンド情報を表示できるようにした
[改修]装備中の装備アイテムの重量と容積が、装備箇所分すべて足されている(アイテム数に依らない)
[改修]継承エネミーコマンドの制限回数設定が継承されない
[改修]コマンドの実行に必要な実行者ステートを複数指定した場合、すべて満たす必要がある(正しくはひとつ満たせばよい)
[改修]コマンドの消費能力値が段階能力値のとき、その消費レベルに0を指定すると、セーブデータを読み込んだときアプリケーションが不正落ちする
[改修]戦闘中のエネミーグループ数が6以上のとき、グループ内数が正しく表示されない
[改修]再帰するよう連続的に設置されているシュート・ワープについて、プレイヤーが踏み込むとアプリケーションが不正終了していた。対策として、一度の移動で最初の座標に戻ることを防ぐようにした
シュート・ワープについては、シュート・ワープを始めるときに進入した最初の座標に戻らない仕様です。たとえば、A地点→B地点→C地点→A地点という無限移動が組まれているとき、Aに進入すると、Cに移動したところで止まります。Bに進入したらAで止まります。シュート・ワープともに同じ扱いです。

編集ツール
編集データロード時、未使用能力値を初期化するようにした
説明の微調整
[改修]番号の大きいロックアイテムを設定すると、ロックを切り替え戻したときに不正落ちする


ふーむ。
いくつかはちょっとやってみないとイメージが湧かないものがあるな。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
バーコード
アクセス解析
実験場
フィードメーター - 無限 

   





メールフォーム
Copyright © 無限。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]