忍者ブログ
Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
wizardry
Dungeon RPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

190階にてハイリホーに遭遇。どうやらここから2周目のようだ。
若干残念だったのは、二周目になっても敵種類が1階敵に戻らなかったこと。
L&Lのシステムなら無限の迷宮同様同名だがスペックの強化されたモンスター配備は比較的可能な部類だとおもっていててっきり二周目に入ったらモンスターがジャイアントバットとかオークとか出ると思ってた。
経験値も頭打ちのようだ。ここより先は潜ってもアイテムの質以外にはおおきな変化は感じられなくなるのかもしれない。
さて。ちょっと探索も一段落ついた。

FS01.png
のでソロキャラを作製することにした。名前はファーストストライク。
以前例のMMOでウザ弓として使っていた名前である。いわゆるg仕様というヤツに改造途中で引退しちゃったけど。拙者のいたところではUOMLがまだ中途半端だった(詠唱可魔道弓とか生産不能)のと生産アイテムの流通があまりなかったためあのままがんばっても実現は多分無理だったろう。

FS02.png
何の話をしているんだ?そうそうソロキャラの話だった。
ファーストストライク専用のクラスを作製する。
スキル配分はHP20MP20HUN20MAG20NIN20。
回復は薬に頼る。まずは帰還やパー瞬間移動、探索などの基本魔法を習得することに専念。

FS03.png
さびしいかんじ。

FS04.png
ん?どこかにW5が召還したジンがいるらしい。
召還者をパーティから外しても消えないんだな。

FS05.png
あ。居た^^;

764a249f.png
戦闘してみて気がついたが、また各作戦の内容が初期化されている。
どの戦闘作戦もマーク解除に置き換わっていた。物拾い系はまたまた全部拾う設定に。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
作戦はキャラ毎に
>作戦はキャラごとに記憶されてるんですか?

そうです。


>てっきり並び順ごとの記録だと思っていました。

もしそうならバグという事になってしまいます。


>キャラをパーティから外して後でもう一度パーティーに入れる。(しかも並び順を以前と変えて)といったことをしても「仕様上は」作戦が保持されるのですか?

はいその通りです。
某犬犬 URL
2007/06/02(Sat)02:52:50 EDIT
新規キャラの作戦
>また各作戦の内容が初期化されている。

新しいキャラを作るとそのキャラの作戦は当然初期化されますが、
作った後に作戦を設定しても何かの理由で再び初期化されてしまったのでしょうか?
だとしたらそれはバグになりますね。
どういう時に発生するか分からないとデバッグする方としては困ってしまいます;;
ほんとにリプレイは重要です。
某犬犬 URL
2007/06/01(Fri)01:52:54 EDIT
Re:新規キャラの作戦
>新しいキャラを作るとそのキャラの作戦は当然初期化されますが、
>作った後に作戦を設定しても何かの理由で再び初期化
いえ新しいキャラだから初期化されたということのようですね。
作戦はキャラごとに記憶されてるんですか?
てっきり並び順ごとの記録だと思っていました。
逆に言えばいちど作戦を設定したらそのキャラをパーティから外して後でもう一度パーティーに入れる。(しかも並び順を以前と変えて)といったことをしても「仕様上は」作戦が保持されるのですか?
【2007/06/01 19:26】
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
バーコード
アクセス解析
実験場
フィードメーター - 無限 

   





メールフォーム
Copyright © 無限。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]