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Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
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Dungeon RPG
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ERD01.png
でかい…
ついに古代龍に遭遇。
まさかマイナーの次がいきなりエンシェントとは思わなかった。

ERD02.png
いやー硬い。

ERD03.png
無限のHP

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忍者って・・・
忍者強すぎw
また弱体するとか言い出しかねない。
某犬犬 URL
2007/05/21(Mon)22:00:08 EDIT
Re:忍者って・・・
>忍者強すぎw
>また弱体するとか言い出しかねない。
たしかに強いですがこの戦闘の時はグレーターデーモンと北がわのレッドドラゴンは殺したのではなく拡散テレポートで追い払っています。

クリティカルの発生率に関しては現在でも順当だと思っていますが仮に発生率を下げるとした場合、
エレメンタル系など物理攻撃無効モンスターの発生数を大幅に減らす等考慮していただければとおもいます。


それよりも忍術抵抗されすぎという点はむしろ成功率を少し上げていただきたいなあと思っていたりします。
ただし魔法に関しては強化されると伺っていますのでこのあたりについてはバランス取れるようになるかもしれないですね。
ですが個人的には成功率さえある程度上がれば
ダメージの増強はしなくてもいいか、強化するならしても1.5倍程度でいいようにも思います。もしくはMPを2倍消費するとダメージ2倍など。
現状ではただでさえダメージ魔法のみが実用的で
眠らせたり魅了したりといったステータス変化呪文や防御呪文の効果が薄くかつ不透明に思われます。
特にこれらのまほうは強敵というよりは初期のオークの群れなどの足止めに使いたかった魔法ですがMPが膨大すぎる点と使ってもどうせかからないという点で結局使えませんでした。(このころはダメージ魔法もMPが足りずに全体使用など夢のまた夢でしたが…)
【2007/05/23 00:53】
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先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
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