忍者ブログ
Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
06≪ 2017.07|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08
wizardry
Dungeon RPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://bowkenken.cocolog-nifty.com/lnl/2007/05/re_2345.html
>依頼を受けてさんざん探し回っても見つからなくて、どうやら目的の相手が死んでいた様だと分ったら
L&Lは死体が表示できるのでクエストキャラは死んだら死体になるようにすれば「見つけてみたら死体」もありかなーと思うんです。皮肉を言ってるとか言うことではなくL&Lならこれぐらいはありかなとふっと出来心で考えちゃいました。すいません。
依頼者によっては激怒して報酬無しとか涙ながらに報酬くれる奥さんだったりとかリアクションが変わるなら「それもドラマやなァ」と…個人的な意見ですから大多数は超ガッカリするほうですよねやっぱり。

>何を喋らせたら良いかと考えると困ってしまいます。
そうですよねーわがままいってすいません。イベントのためのキャラなら逆に該当イベントのことを話してくれたらすこし面白いかなとは思いました。行方不明者救出クエの該当NPCなら「たすけてー!道に迷ったー」とか。

>それはそうと、依頼はあんまりやってみる気がしないでしょうか?
いいえそんなことはないですよ。やりたいんですけど
NPCが行方不明になるバグが以前にありまして(まだ原因不明だとおもいますが)またアレがおこったらちょっとこわいなーとおもっているだけで次バージョンが出たら依頼試そうと思っているうちにどんどん深く潜ってしまっただけなんです。
できれば(低確率でかまわないのですが)ごくたまにお金以外に到達した一番深い階層で出るレベル程度のマジックアイテムがボーナスとして手に入ることがあったりするとより動機付けが強くなりそうな気もします。
また思いつきでわがまま抜かしてますねすいません。

迷宮内部のあの大量のNPCは基本的に皆なんらかの依頼のイベントキャラと見ていいんでしょうか?
そうだとすれば現状の「PCにとっては非常に危険な迷宮内で快適に暮らすNPC」をみてもまあ
「イベントキャラじゃしょうがないか」と納得できると思います。
てっきりクエストに関係ないイベントキャラ以外にも無駄に迷宮内に住人が住んでるのかとおもってモンスターに襲われもせずエンジョイ迷宮ライフ送ってるNPCに嫉妬しただけです。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
NPC - 無限
>該当イベントのことを話してくれたらすこし面白いかなとは思いました。 一応、助け
URL 2007/05/14(Mon)20:01:30
ブログ内検索
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
バーコード
アクセス解析
実験場
フィードメーター - 無限 

   





メールフォーム
Copyright © 無限。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]