忍者ブログ
Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
06≪ 2025.07|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08
wizardry
Dungeon RPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4859d080.png
デミヒューマンの記号Vについてだが
>'V' は eVil (妖魔)の略です。
とのこと。なのでデミヒューマンではなくエビル 妖魔と分類したほうがいいな。
敵の傾向として
虫系は硬い、毒持ちが多い、概しておいしくない
Vは現金落す。ゴミ武器も拾わされるのが邪魔(ショートソードはもう拾わない設定にした)。
あとwという新ジャンルが出た。これもよくわかんないがとりあえずラストモンスターのラストは錆のほうのラスト
なので触られないように注意。
あとGは4マス使うぐらいデカイ、HP多い。
残りの敵は…これといってないなぁ。

拍手

PR
8eae35be.png
12階ハエ取り草は硬いし当たらないから戦うだけ無駄なのでどっかへ転送する。

70c2b94a.png
じゃんじゃん潜るよ。おおっとシュートの罠13階から14階へ落ちる。

a04894ea.png
隊列が微妙なときに…いやな感じの遭遇だ。暗がりからデカイの出てきたな。

039dbacf.png
うわぁ。上からもう一人イェティが来たよ><
うむむイェティ二体にゾンビか。囲まれたな。

a511f2c2.png
部屋の入り口に詰まってくれることを期待して手前の一匹眠らせる。

2969876b.png
入り口で眠りこけてくれたおかげでイェティ同士ごっつんこ。計算どーり。
この間にゾンビを掃除しよう。

41b4067c.png
あらら位置が悪かったか二匹目のゾンビ殺す前にイエティをマークしちゃった。
だが運が味方した。いきなりクリティカルが連続しあっという間に手前のイエティが死亡。


e4c351c7.png
さらにもう一体も運良くクリティカル連打でイエティ瞬殺。
イエティ自体がクリィティカルさせやすいのかな?
残ったゾンビもあっさり破壊。ふいー、結果的には全然ピンチにならなかった。

運に助けられたが布陣としてはけっこう悪い采配だった。今後は気をつけよう。

拍手

9d05795e.png
たいまつの付け替えがものすごくめんどくさい

34e7a9b9.png
NPCに手加減しない設定にしてNPCを攻撃したり魔法で焼いたりしてみたが
結局傷一つつけることができなかった。がっかり。また、やはり一度アイテムを踏まれてしまうとにっちもさっちもいかないことに変わりはなかった。
そのようなわけでこういう図のような状態になったらこのオーク君はただの的である。
がせっかく殺してもNPCが邪魔でお金が拾えないというオチがついた。

拍手

ブログ内検索
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
バーコード
アクセス解析
実験場
フィードメーター - 無限 

   





メールフォーム
Copyright © 無限。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]