ver.3.1.7版
3.1.9になるといろいろめんどうそうなので今のうちにレベルとか稼いでおかないとな。
不本意ながら7でプレイ。
前衛ふたりに基本魔法を少し習わせる。明かりと鑑定能力をつけたい。
いきなりピンチ気味。パーティ瞬間移動で危機を脱しよう。
前衛が明かりを溜めれるようになったおかげで前方視界の確保が一手早く行えるようになった。
何度リセットして泊まりなおしてもやはりスキル減少が止まらない。
別に呪いのアイテム装備してるわけでもないしわけがわからん。
レベル回復薬を飲むととりあえず経験値だけは戻るが
あと1点のところまでしか回復しない。端数分は無駄になってしまうし、新レベル呪文習得とか面倒ごとだらけだ。何かのろいとかくらったか?おぼえがないな。バグではないようだからこういう仕様なんだろうか?
いろいろ不具合
マクロ停止が不能。
回復魔法をマクロ化したいだけなのに…
出来れば作戦コマンドなどに一番ダメージを受けている対象に魔法を飛ばす命令を出せるメニューが欲しい。
階移動とセーブが重い
16階イエティとノールとジャイアントアントに囲まれる。全員硬い。
時間かかりすぎ。L字に曲がった袋小路に追い詰められる。
またいきなり後方の行き止まりから敵が現れる。
何でまたこんな都合よくそこに現れるの?というベストポジションに出現。
そんなにテレポートの罠だらけなのかな。
階によって変わるがここのところ多いのは圧倒的に魔法の矢だとおもう。
プレイヤーは一度もテレポートの罠を見たこともない。
もちろん引っかかったことも無いのでテレポートで飛んできますといっても実感がわかない。
たまらずリセット。
セーブデータをロードすると落ちる。
確証は無いが迷宮内でセーブされたデータがおかしいようだ。
皮肉にもオートセーブのおかげで街でのセーブまで勝手に書き換わっているらしく予備のデータもダメになっている。
攻撃魔法を消耗を気にせずふんだんに使ってみようと思ったが、セーブデータが壊れたので
もう一度試すのが億劫。
-Dangeons-自作シナリオ倉庫
ベクター(3D DUNGEON RPG )
無限の迷宮用モンスターグラフィック
Dungeons01旧(RPGCS版)
注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。
またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。