忍者ブログ
Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
wizardry
Dungeon RPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息抜きにラビレジを久しぶりに立ち上げてみた。
やっぱり凄いなこのゲーム。
鑑定したら落ちるとかその他もろもろ最新版が出るたびに常に何かしら新たな挙動不審バグがあるのが残念だが
拙者の経験した限りのRPGにおいては「ゲーム内の生活が楽しい」こと「行動の自由さ」に関しては日本一だとおもう。
今思えばクラスを自作できるとか尋常じゃないことだよなぁ。
ボス戦などの大型モンスターとの戦いは本当にわくわくするし、キャラのカスタマイズや成長が楽しくてしょうがなかったな。

拙者は主に弓使いとしてとんがったパーティー構成でしかやらないが(ひらひらと敵をあしらいながら迎撃していく弓忍者の爽快感たらないからだ)、他のかたがどんな構成でどんなプレイをしてるのかとか知りたかったな。

スタンダードな戦士僧侶盗賊魔法使いでやってるひといるのかな。

ただキャラを強くしすぎた今となってはランダムテレポは(これがないと難易度が想像できないほど跳ね上がるんだろうけど)ないほうが良かった気がする。
自分の足で一歩一歩ダンジョンを探索していく感覚が希薄になっちゃうのだよね。
無限の迷宮でいうところの高速潜行法とかとおなじ虚無感におそわれることになる。
まあメイジ弓忍者なんて言う反則に近い構成でさんざんランダムテレポ使ってきた拙者が言うのは強盗が泥棒を批判するようなものか。

しかし…鑑定できないアイテムに所持品欄が圧迫されて死にそうだ^^;
最新版では治ってるのかな?試してみるか・・・

拍手

PR

75d618b1.png
グラフィック版(3.3.1)を試してみたが、ウィンドウがいっぱい立ち上がってびっくりする。
なぜかアンカーが打てない。
移動できないので使用は諦める。

b0b4d827.png
久しぶりにL&L(3.3.2)
やはりテキスト版が落ち着く。
たしかにGUIは待ち望んではいたのだが、すでにL&Lの場合はCUI操作に慣れちゃったからなぁ。
人間なれるもんだね。

b108902c.png
アイテム鑑定を唱えると落ちるバグは解消されていた。
久々にダンジョン探索を愉しむ。
1フロアーほど進めた。
現在191階。

a49e5ddb.png
あれ?
だが新たにバグが…
お金が充分にあるのに宿屋に泊まれない。
馬小屋には泊まれるので回復は出来るが…

また、宿屋に入ってから、テキスト版でもアンカーが打てないという症状が…
まさかキーボードのほうがお釈迦になってるとかないよなぁ?

拍手

最新版かと思っていたバージョンよりもあたらしいバージョンが出ていたのでそっちを試す。

なんだかこっちもDLLが不足しているそうだ。
mfc71.dll00065.png

http://www.dll-files.com/dllindex/pop.php?mfc71

拍手

ブログ内検索
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
バーコード
アクセス解析
実験場
フィードメーター - 無限 

   





メールフォーム
Copyright © 無限。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]