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Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
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wizardry
Dungeon RPG
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キャラ削除を行うと作戦メニュー一部が勝手に書き換わりますな。

d8546581.png
アイテムの個別拾いの設定とかも初期化されてしまうので
またまた捨てるのも難しく(もし煙草等を捨てたいときは必ず連続マークのない命令を一度出しておくこと。これで捨てた瞬間拾ってしまい捨てるに捨てられない地獄のような状態から抜け出せます)売れもしない煙草関係が溜まってしまう。
ちなみにこっちの症状はパーティメンバー入れ替えでも起こるのでなるべくパーティは変えないほうがいい。
もしくは変えるならもの拾い系統の作戦のカスタマイズは諦めることである。

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連続で呪文を唱える方法発見。
なるほど連続マークをオンにして、現在の設定を優先をオフにした作戦を用意しておいて、
あとから任意の魔法を掛けると同じ対象をマークし続け、かつその作戦で選んだ行動が今選んでいる行動に上書きされないため同じ魔法を連打できるってわけか。

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ひょっとしてNPC同様蘇生するんじゃないのか?そう思いついて実験してみる。
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蘇生するスケルトン。ここは深く考えないでおこう。
そんなことよりも蘇生しても姿が見えないが…ん?この感覚は以前にもあったな。確かアレは依頼主が迷宮内ではぐれたとき…嫌な予感がしてきたぞ。

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@キーで所在を探す。やはりあの時と同じ症状。
どこだよそこ^^;
こりゃあまだ依頼の方ものこってるな。
NPC関係のバグはまだ全然手付かずのままらしい。

※昨夜の記事を書いてすぐ入れ違いに犬犬氏からトラバが来ていて蘇生についてアドバイスが届いていた。
ありがとうございます。でも上記のような感じでやっぱりだめです。送還も対象が見えてないとかからないんです。こういうのリストから掛けられるようにはできないものでしょうか?
>でも一寸バグっぽい仕様なので召還獣は使い捨てになる様に修正しときます。
そうですね。使い捨ての方が違和感ないかもですね。

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dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

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またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
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