忍者ブログ
Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
09≪ 2017.10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
wizardry
Dungeon RPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「テレビを買う買わないは視聴者の自由であり、
あえてテレビを買ったという点で契約の自由には抵触しないと考えている」
だそうですが…そういうのはNHKが映らないTVも発売されてる場合に通用する理屈ではないのでしょうか?

ついにドラゴンに初遭遇。
最初のイエロードラゴンは所謂アシッドドラゴン相当であった。
ウィズ好きとしてはアシッドドラゴンはブラックでしょうとおもった。

それはそうとして、ドラゴン、おつよいです。
装甲が厚い。ラビレジではACをさげる呪文や物理攻撃力を一時的に増強する魔法がないためこういう強敵に対して効果的な補助魔法がないのが悲しい。
祝福ぐらいか?

04dragonhajimete.png
04dragonhajimete02.png
ただドラゴン系の強さはいわば正攻法の強さなので真正面から堂々と戦えるので戦ってて面白い。
まあもっとも拙者たちは真正面から堂々とは戦わないわけだが^^;
いやまあ拙者、弓馬の道の国の人であるので飛び道具は卑怯ではないのだが。
ブレスは先ほども述べたように酸系統で攻撃魔法の「拡散」とおなじタイプのエリア攻撃になっている。
またブレスを吐く前になにか消費しているので処理としては魔法と同じなのかもしれない。
だとすれば「沈黙」とか効いてくれたらそれはそれでと試す。でも抵抗されてわからずじまい。
そうだ沈黙といえばラビレジのダメージ系以外の戦闘魔法はマナコスト高すぎると思う。
沈黙にせよ眠りにせよそれだけで勝負が決まる魔法ではないし、かけるときは往々にして複数対象かけが
ほとんどなのでMP8は高いとおもう。かけたら絶対にかかるのならわかるがほとんど抵抗されるんだし詠唱失敗も多いから実質24点消費するだけの価値がない。4でもいいんじゃないかなー。もしくは敵が使うことを前提にしてあるのかな?いまのところあまり使ってくる敵いないけど。
しかしかさねがさね散開機能が欲しいな。アンカーを各メンバー別々に打てるキーが欲しい。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
dragon!!!!!!!!!!!!!!! - 無限
>ついにドラゴンに初遭遇。 マイナー・ドラゴンなので幼生ですね。 >ウィズ好きと
URL 2007/05/16(Wed)21:27:57
ブログ内検索
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
バーコード
アクセス解析
実験場
フィードメーター - 無限 

   





メールフォーム
Copyright © 無限。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]