忍者ブログ
Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
wizardry
Dungeon RPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フランスのアニメRenaissanceのトレーラーみた。
ああゆうの大まかに言えば好きなんだけど主要キャラは3DCGベースじゃなくて手描きだったら良かったのに。リアル描写で手描き(2DCG含む)は酷かもしれないけど。
背景と群集とかは3DCGで手を抜いてもいいけどやっぱり人物は…

まあとにかく動くもののうち特に目が留まるものは3DCGじゃなくて手描きのほうがいい。
アップルシードとかひどすぎて耐えられなかった。ひどいっていっても完全に拙者の主観の話で技術が下手とかそういう意味じゃないんだけど。
3DCGで人間を動かすとどうしてもアイソメトリック的というか…そうだな深海の中を泳いでいるような動きになってしまう。こういう幽霊みたいな動きって武士とか太極拳の使い手とかそういう連中の動きであって登場人物全員がそんな動きだと違和感だらけになってしまう。

まあそれはそれとしてルネサンス一回観て見たいな。おもしろそう。

v9wotamesu01.png
ver.3.1.9を当ててみた。

v9wotamesu02.png
一瞬指令の設定数が減ったように見えるが←→キーでページをめくれる。

v9wotamesu03.png
筋力強化を使ってみたが2点しか変わらないようだ。

v9wotamesu05.png
おっとおアンデット退散一発で滅ぼせない強敵出現!
とおもったらそういえばてきのHPも倍なんだっけ?ということは前のバージョンなら一撃でよかったのか。
めんどうだなー
アンデット退散のダメージも増量して欲しかった。

v9wotamesu06.png
ケルベロスが石化光線撃ってきた><;
そういえばギリシャ神話だとヨダレに毒はあるわそのくせ眠り薬に弱いわって設定だったような気もしてきたけど、ゲームで火炎以外の攻撃性を持ってるケルベロスに逢ったのは始めてかも。


拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
バーコード
アクセス解析
実験場
フィードメーター - 無限 

   





メールフォーム
Copyright © 無限。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]