忍者ブログ
Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
10≪ 2017.11|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
wizardry
Dungeon RPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


公式のほうにこんなコモンイベントとサンプルゲームが投下されていた。

これは実に見事な自分視点ではないか。
まだコモンの内容を全く理解できていないので仕組みは全く分からないが、普通にトップビューでマップを描いた通りに自分視点画面が再現できる。
拙者が現在チャレンジしているものでは各マスを仕切る線の太さがマスと同じという非常に組みにくく、組んだ後のマップもわかりずらいという散々なものだったが、このコモンは全く別のやり方なのか。
しかも歩くたびに壁の向こう側の床のイベントが一瞬ちらちら見えたりといった興ざめもない。何という完成度だ。
これはすごいものなんじゃなかろうか。
もし、コモンイベントの内容が拙者に理解できる範囲の難易度であれば、自分視点の再現部分はすべてこちらのコモンにお任せして、あとは戦闘などの「多分作っていて面白そうなところ」だけ自作して組み込めばいいことになる。これは…

03015455-1443.jpg
今週末の予定は決まったな。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
バーコード
アクセス解析
実験場
フィードメーター - 無限 

   





メールフォーム
Copyright © 無限。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]