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Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
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wizardry
Dungeon RPG
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以前可変データベースに変数呼び出し値を使ってみて見事撃沈された無名忍者です。
今回は「じゃあ特殊文字はどうなんだ?」という実験。
要するにいまだレベルアップ時の成長値を乱数に出来ないかなと往生際の悪い事を考えているわけです。
攻撃力の成長値を通常変数25に設定してGO!

WolfRPGEditor126350.jpgWolfRPGEditor126245.jpg
結果は…

WolfRPGEditor126403.jpg
撃沈。

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無題
よろしければ、下記をお試しください。
ウルフエディタのサンプルゲームを例にとって書きました。可変DBの各[成長]欄はお好みで0(ゼロ)にするなり変更すると良いと思います。

▼ 一人目がレベルUP
■DB読込(可変): このコモンEvセルフ0 = 可変DB[0:0:4](レベル)
▼ コモンEVセルフ1 は次のレベルを示す変数
■条件分岐(変数): 【1】このコモンEvセルフ0がこのコモンEvセルフ1と同じ
◇分岐: 【1】 [ このコモンEvセルフ0がこのコモンEvセルフ1と同じ ]の場合↓
|▼ 今のレベルが次のレベルと同じなら、レベルが上がったということで、
|▼ 各能力に乱数を振り分ける。
|▼ HP 上昇値 5~10
|■変数操作: このコモンEvセルフ2 = 5 ~ 10
|■可変DB書込:DB[0:0:6](最大HP) += このコモンEvセルフ2
|▼ SP 上昇値 3~4
|■変数操作: このコモンEvセルフ3 = 3 ~ 4
|■可変DB書込:DB[0:0:7](SP) += このコモンEvセルフ3
|■ このコモンEvセルフ1 +=1
|■
◇分岐終了◇◇
ぜんまい
2009/03/01(Sun)01:10:17 EDIT
Re:無題
ありがとうございます

勉強になります
【2009/03/01 13:46】
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dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
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