忍者ブログ
Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
10≪ 2024.11|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
wizardry
Dungeon RPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うーむ。基本システムを用いたゲームはもういいやと思っていたのだが、これ一回使ってみたいな。

魅力を感じるのは
成長:レベルアップ時のステータス上昇値をランダムにできる。
成長:レベルアップ時、命中回避の上昇間隔を設定できる
装備:両手武器装備の実装。
装備:自動HP回復(リングオブヒーリングの再現が可能)
反動ステータス、:スキル使用時、使用者にステータスを付加できる。
戦闘:自動付加ステータス(前衛後衛ステータスを最初からつけておける…と思ったが装備依存か)

あたりだが…
現在の英雄王の崩御にそのまま流用できるなら導入したいが一から新作を作るとなるとさほど意欲わかないかもしれない。

 

拍手

PR


AzPainterを使っての歩行グラフィック描き。
裸というか基本となる素材を描く。
どこまで手間がかかるかわからないが、一度グラフィック合成器で合成できるような素材を作ってみたい。
服、鎧、剣盾数種類を作って合成できるところまでやってみたいが、想像以上に手が遅い。

見下ろし視点での次回作を作るなら、普通の移動はさせないつもり(最高速での動作指定で1マス移動するごとウェイトを挟んでブツ切れで移動していく形に演出したいと考えている。レトロっぽい移動万歳)なので正直歩行グラフィックの横列は全部同じ画でも個人的には充分なんだが…
普通に使い回しが効くようにするにはちゃんと歩けるようにする必要があるだろう。
贅沢を言えば斜め移動までカバーしたものが作れたら汎用性はかなり上がるだろうけど、斜め移動グラフィック使うようなRPGは多分拙者作らないんだよな。
どのあたりまで手をかけるか決めていないが、どのみち実験的なことなのでぼちぼちやってみよう。

拍手


システム面からはなれ、AZペインターで32x32ピクセルの歩行グラフィックを描いてみる。
身長29ピクセルなのでダンジョンズで作ったものよりちょっと大きい。
ほんの気休め程度細かく描き込める。
ダンジョンズのとき描いたものより若干斜め上からの角度を心がけてみる。

拍手

ブログ内検索
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
バーコード
アクセス解析
実験場
フィードメーター - 無限 

   





メールフォーム
Copyright © 無限。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]