忍者ブログ
Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
10≪ 2024.11|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
wizardry
Dungeon RPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


例の習作をプレイしていただいた方からメールをいただいた。
内容によると、四階の階段を降りると強制終了してしまうらしい。

四階の場合、階段が二つあり、両方降りてみたのだが、現状、この不具合は再現できなかった。
なにかほかに条件があるのかもしれない。

拍手

PR

床天井ダークゾーンの実装を行ったのだが、なかなかうまくいかない。

WolfRPGEditor165803.png
歩行時、タグ0通過時に一つ前の床天井が表示されたままになってしまうのを防止するために
こういうコモンを挟んだのだが

WolfRPGEditor166036.png
そのせいでダークゾーン侵入退出時に一瞬向こう側の壁が透けて見えてしまう。
一瞬なんでSSはとれなかったが、肉眼なら十二分に向こう側が確認できてしまう。
これじゃダークゾーンにならん。

拍手

相変わらず日本の周りには危険がいっぱいだなぁ
「教科書の『日本海』、『東海』に変えろ」 韓国人ら米NY市に要求

さて、自分視点RPG。
ダークゾーンの制作は、同時に床イベント表示、天井イベント表示と同一のコモンイベントで処理する。
現在自分から見て左側のマスの表示まで作り終えた。
真横から四マス先までに床イベントやダークゾーンがあればそれが表示される。
文章にすればこれだけだが、これだけで小一時間かかってしまった。
今夜はこれまで。

拍手

ブログ内検索
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
バーコード
アクセス解析
実験場
フィードメーター - 無限 

   





メールフォーム
Copyright © 無限。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]