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Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
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wizardry
Dungeon RPG
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ファーストパーソンRPGのテスト続き。
今はこんな感じのところまで出来た。

テストの品

とりあえず、迷宮内を歩き回るところまでの骨組みはこれでいいのかもしれない。
しかしこのシステムはマップの入力がめんどくさいなぁ。
どこが壁でどこが床なんだか自分でわからなくなる。

ここまで作って、ダークゾーンのことを忘れていたことに気がつく。
ダークゾーンの場合、壁じゃなくて床(天井)扱いにすべきだろうから、
自マス含めて15マス分作らないといけないのかな?
まいっちゃったなー

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自分視点RPGの実験
マウスクリック用のアイコンを取りあえず当ててコモンを作成。
これでひととおりマウスだけで移動が可能になった。

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軍艦の名前って戦闘にあまり関係がない名前なのが逆におしゃれだとおもう。
軍艦に限らないけど。
なんか弱そうな名前のほうが逆にかっこいいのはどうしてだろうなぁ。


自分視点RPGシステムの実験続き。

そういえば、選択肢をマウスで選んで実行する方法を見つけた。
これは、マウスだけで動くゲームにしたい今の拙者にとっては大きい発見だ。
何か役に立つかもしれない。

「初鰹」さすがにこれはだめか^^;

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dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

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またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
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