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Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
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wizardry
Dungeon RPG
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ゲの音で始まるとどうも…清潔感的な意味で^^;
日本のアナザーワールドなので月なのかな?
まあそれはそれとして。


現代日本用のマップチップの体験版というものがあったので体験してみることに。

wrpg-getu-120.jpg
いやーこれはまた。趣味の世界だなぁ。
なにかこう腹が決まっているといった感じだな。
若干ディフォルメよりの細かいマップチップのようだ。

建物の雰囲気や歩行グラフィックはディフォルメ気味だが、単純な十字路だけの
碁盤の目のような街を見慣れていると、この道路網の細かさはちょっとびっくり。
でも、結局ウディタのほうで八方向しか移動できないので、角度のあってない道路の場合は
キャラグラである自動車が路肩からはみ出てしまう様子だ。

もし使うとしたら通行不可を備えたマップチップとしてというより
チップすべてを通行可にして歩行グラも単なるカーソルみたいにして、ポイントからポイントの移動に使うMAPみたいな使い方した方がいいのかも…
マウスクリックか何かで移動的なコモンも作れたら面白いかもしれない。
サスペンスとか推理物的なジャンルで。


「現代和風RPG」を年中無休で開発するぶろぐ
http://gepponkoku.blog5.fc2.com/

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ようやくダンジョンの制作も半分まできた。
ようやく、折り返し地点だ。
このあたりになってくるとだんだん強そうなモンスターが出てくるようになって作っていくのが楽しくなる。
モンスターに思い入れを持ちすぎるとつい強くしすぎてしまうため、作りながらこまめにテスト戦闘を繰り返して
慎重に数値を上げ下げしていかないとな。

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基本システム。
リストの最後尾のアイテムを使用したり、末尾アイテムを売却したりしたとき、
不気味な空欄ができるのだが…
特に売却時の空欄はうっかりクリックするとその上のアイテムが勝手に売却されるなど弊害が多い。
邪魔だなぁ。

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dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

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基本的にネタバレ気にせず書いています。
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またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
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