忍者ブログ
Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
09≪ 2017.10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
wizardry
Dungeon RPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲの音で始まるとどうも…清潔感的な意味で^^;
日本のアナザーワールドなので月なのかな?
まあそれはそれとして。


現代日本用のマップチップの体験版というものがあったので体験してみることに。

wrpg-getu-120.jpg
いやーこれはまた。趣味の世界だなぁ。
なにかこう腹が決まっているといった感じだな。
若干ディフォルメよりの細かいマップチップのようだ。

建物の雰囲気や歩行グラフィックはディフォルメ気味だが、単純な十字路だけの
碁盤の目のような街を見慣れていると、この道路網の細かさはちょっとびっくり。
でも、結局ウディタのほうで八方向しか移動できないので、角度のあってない道路の場合は
キャラグラである自動車が路肩からはみ出てしまう様子だ。

もし使うとしたら通行不可を備えたマップチップとしてというより
チップすべてを通行可にして歩行グラも単なるカーソルみたいにして、ポイントからポイントの移動に使うMAPみたいな使い方した方がいいのかも…
マウスクリックか何かで移動的なコモンも作れたら面白いかもしれない。
サスペンスとか推理物的なジャンルで。


「現代和風RPG」を年中無休で開発するぶろぐ
http://gepponkoku.blog5.fc2.com/

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
バーコード
アクセス解析
実験場
フィードメーター - 無限 

   





メールフォーム
Copyright © 無限。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]