Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…
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Dungeon RPG
2009/04/02 (Thu)
2009/03/27 (Fri)
2009/03/23 (Mon)
いままで進入できなかったところが進入できるようになっている。
これでは酒場のテーブルの組み方を変えねばならんな。
そもそもこのマップチップの挙動はよくわからない。
重なり方の法則がいまいち読み切れていないところがある。
公式マニュアルにもそのあたりの法則は書いてなかった。
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/02tileset.html
今回はレイヤー1に〇、レイヤー2にX、レイヤー3に〇という組あわせだが、これで今までは通行不可だったわけだが、今回からは通行可である。
これからもこのあたりはころころ変わっていくのだろうか?
どういう組み方をするかわからないチップは最初から同一チップを5枚用意し全種類の通行状態を適応させたものをベースチップとして使うほうがいいのかもしれない。
こうすれば今後同様の変更があってもさほど気にしなくて済むかもしれない。
これでは酒場のテーブルの組み方を変えねばならんな。
そもそもこのマップチップの挙動はよくわからない。
重なり方の法則がいまいち読み切れていないところがある。
公式マニュアルにもそのあたりの法則は書いてなかった。
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/02tileset.html
今回はレイヤー1に〇、レイヤー2にX、レイヤー3に〇という組あわせだが、これで今までは通行不可だったわけだが、今回からは通行可である。
これからもこのあたりはころころ変わっていくのだろうか?
どういう組み方をするかわからないチップは最初から同一チップを5枚用意し全種類の通行状態を適応させたものをベースチップとして使うほうがいいのかもしれない。
こうすれば今後同様の変更があってもさほど気にしなくて済むかもしれない。
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HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…
注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。
またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
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