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Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
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wizardry
Dungeon RPG
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まずは実験用のスペースを確保する。

とはいえ最初の実験は毒ステータスが適応されるかだ
wolfrpg-0214552.jpg
結論から言うと適応できたのだが、実際のところけっこう追加で改造しないと動作しない。
基本システムのまま使っているならば多分そのまま動いたのだろうが、拡張版は可変DBがいじってあるため
ずれた変数を一個一個探しては手作業で直していく必要があるからだ。

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サンプルゲームが更新されていたのでためしに毒について確認してみると、
なんとちゃんと毒が機能している。
説明によれば他にもいろいろ追加や改造があった様子。
あーせっかくドア関係までは実装できたと思ったがこりゃまた再度いろいろ試して見る必要がでてきた。

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毒などの移動時にHPSPを変化させる機能だが、
歩行をしない(場所移動によって移動しているので)お手軽3DDとははなはだ相性が悪い。
コモンイベントの中身の説明にも「毒関係はこのあたりに挟んで」みたいな注意書きがあった。
自分で作る必要がある様子だ。

さて毒に限らず、お手軽3DD自体の機能を拡張コモンに載せる検証自体は大体ひととおり終わったように思う。

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dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

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またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
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