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Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
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wizardry
Dungeon RPG
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もしかしたらうごくかもしれないので例のステータス表示コモンのver1.14版をDungeonsにあててみる。


wolfrpg-0214544.jpg
ver1.12でも動作するようだ。

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通常扉二種、一方通行扉4種、一方通路4種、ダークゾーンまではできた。
またバックを実装していたが、これが一方通行と相性が悪い。
かといって後ろ振り向きはきらいなので↓キーは移動も方向も変えず、何も起こらないようにした。
とりあえずマップ表示キーとしておくことにする。
これでサブキーが空く。

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壁の突きぬけ防止は単純にマップチップの通行設定をxに設定すればいいだけだった。

WolfRPGEditor190301.jpg
扉の表示法を探る。
正直仕組みはよくわからないが経験則として扉を表示するにはマップイベントの2ページ目の影画像を3にすればいいらしい。

ウィズライク式から普通の2Dにもどすにはマップの移動といっしょに
可変DB40の3DD終了スイッチを1にすればいい。

また。ダークゾーンの設定に関しては正解というものは無いようだが
一応ダークゾーンはここの範囲と決めたらその内週に可変DB[40:00:01]を0に変更するイベントを設置し
その外周に可変DB[40:00:01]を3にもどすイベントで囲めばいい。
イベントが無駄に増えるが、堅実にダークゾーンが作れる。

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またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
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