忍者ブログ
Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
09≪ 2017.10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
wizardry
Dungeon RPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アイテム表示について
0.16静かに出てましたね 布陣いいですね
13階楽しませていただいております
謎はまだ解けてませんが
聖騎士/女魔法戦士/武士/忍者/くの一/女治癒術師でしたが
0.16記念に解散し
魔法戦士/武士/女武士道/忍者/くの一/治癒術師で武士の突然かつ急激な成長ぶりは爽快でした
使ってよかった罠回避にボーナスもついてますね
重系戦士 今までありがとう さようなら
さて細かいことで恐縮ですがRobe +5様の+の前にあるスペースが気になります(☆が入りそうです)
staff+5[independent]様が+5[doragon slayer]に挟まってます助けてあげてほしいです
最後に 多彩な職業での編成から
トラップをよけながらの宝探し 全てが楽しいです
硬派なゲーム 大好きです
さぁ Lv上げんぞう
名無しの権兵衛さん
2010/07/14(Wed)17:28:37 EDIT
Re:アイテム表示について
>さて細かいことで恐縮ですがRobe +5様の+の前にあるスペースが気になります(☆が入りそうです)
>staff+5[independent]様が+5[doragon slayer]に挟まってます助けてあげてほしいです
ご報告ありがとうございます
スレイヤーのほうはちょっとこちらのデータベースの都合上難しいですが
ローブのほうは修正できそうな気がします
【2010/07/29 03:55】
フリーズ
win7pro64bit 全画面
クリアの階の青い炎の区切りの壁が出る所で凍る。場所は関係無し。

boss倒してそのまま階下に2階降りゴーレムがいる処ら辺で聖騎士のリタンで戻りエンディング見て引退せず続けるとキャラのステータスが表示されていない
qqjj
2010/07/04(Sun)10:42:18 EDIT
Re:フリーズ
ご報告ありがとうございます
どちらもこちらで再現できないのですが引き続き考えてみますね
【2010/07/29 03:52】
報告
武士 戦士 女盗賊 賢者 女癒術師 でPLAY中なのですが癒術師が一部の神秘アンプ系の装備品を装備出来ません ???
FW
2010/06/29(Tue)20:13:59 EDIT
Re:報告
具体的に言うとどのアイテムでしょうか?
【2010/07/29 03:51】
不具合報告
初めまして!
英雄王の崩御、楽しくプレイさせて頂いてます。
クリア後、メンバーを外して5人になるとゲームオーバーになります。
一度パーティーを解散して一人ずつ増やしても5人になった時にゲームオーバーになります。
名無しの権兵衛さん
2010/06/04(Fri)01:29:01 EDIT
Re:不具合報告
>クリア後、メンバーを外して5人になるとゲームオーバーになります。

情報ありがとうございます。
ver.15にて戦士戦士戦士僧侶魔術師盗賊にてクリア後、
盗賊を外して5名にし、
酒場と1階をひととおり歩いてみましたが
こちらでは再現できませんでした。

もしかしたら組み合わせ等に何か特徴などありませんですか?
クラス、男女、歩行グラフィックの色、
落ちるフロアなど追加の情報をいただければ幸いです。
【2010/06/04 03:15】
感想と不具合報告
初めまして、丸々と申します。
英雄王の崩御、大変楽しませて頂いてます。
装備の種類が多くて、レア堀りが非常に楽しいです。
上級職揃いのPT平均Lvが70を超えても、まだ目的のレアが入手できず、
10Fから12Fまでのツアーを毎日のように開催しています。

不具合報告ですが、10Fの3*3玄室を通る際に、稀にフリーズします。
OSはXPです。
炎が吹き出る位置を通過したまま、炎は出ず、キャラが動けなくなります。
直前の部屋のセーブから、もう一度同じ場所を通過するとやはりフリーズ。
一度、階段まで戻ってから10Fマップへ入り直すと、通過できるという感じです。
その状態でもCキーのフキダシ機能は使えるので、厳密にはフリーズとは違うかもしれませんが、
一応報告させて頂きました。

13F以降の実装も楽しみに待ってます。
丸々
2010/05/15(Sat)20:34:13 EDIT
Re:感想と不具合報告
いらっしゃいませ丸々さん
こんな辺境ブログへようこそおいでくださいました

ご感想および不具合報告ありがとうございます

さっそく調査してみます
【2010/05/16 14:51】
環境
あれ、何故か前のが・・

ウィンドウズMeです。
やっぱり古すぎて対応出来ないんですかね。。
ソークス可愛い・・
2010/02/11(Thu)04:03:09 EDIT
Re:環境
>ウィンドウズMeです。
>やっぱり古すぎて対応出来ないんですかね。。

MEですと私の方では確認が出来ないです。
ウディタの公式HPのこちらによりますと
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Download.html
動作OSにMEは完全には含まれてないようですから、もしかしたら不具合の要因に絡んでいる可能性はあると思います。

せっかく興味を持っていただけたのに(しかもソークス好きの!)お力になれず心苦しいです。
【2010/02/14 04:13】
先に進めません
はじめまして。

地下4階の沼か絨毯か良く分からないですが、踏み込むとエラーの音と共にフリーズします。
さらに頑張って壁抜けを覚えて乗り切ったのですが5階は踏み込んだ途端同じ現象が起きてどうしようもありません。

ALT+DELETE+CTRLも受け付けなくなるので仕方なくALLKILLを起動後ALT+DELETE+CTRLから再起動するしか無い状態になります。
全画面でやってると、もうPCの電源落とすしかありません。
ソークス可愛い・・
2010/02/11(Thu)03:57:20 EDIT
先に進めません
はじめまして。

地下4階の沼か絨毯か良く分からないですが、踏み込むとエラーの音と共にフリーズします。
さらに頑張って壁抜けを覚えて乗り切ったのですが5階は踏み込んだ途端同じ現象が起きてどうしようもありません。

ALT+DELETE+CTRLも受け付けなくなるので仕方なくALLKILLを起動後ALT+DELETE+CTRLから再起動するしか無い状態になります。
全画面でやってると、もうPCの電源落とすしかありません。
ソークス可愛い・・
2010/02/11(Thu)01:23:15 EDIT
Re:先に進めません
ご報告ありがとうございます。
なにかたいへんなことになっているようですね
よろしければプレイした環境などはどうでしょうか?

>地下4階の沼か(中略)踏み込むとエラーの音と共にフリーズします。
>5階は踏み込んだ途端同じ現象が起きてどうしようもありません。

ver0.09にて戦盗僧魔術の四人、レベル20のパーティで検証いたしました。
検証環境はウィンドウズビスタです。
こちらではその症状が出ませんでした。
四階の沼地、五階の侵入時ともに症状が出ず確認できません。
なんなんでしょうねー?
【2010/02/11 02:32】
不具合、クリア報告、感想等
初めまして、ウディタ版英雄王の崩御楽しくプレイさせて頂いています^^

まずは不具合なのですが、ヒ-ラ-の状態治療(集団)が単体にしか効果がないようです。

シナリオは先程クリアできましたが、構成は忍/女聖騎士/魔戦/盗/女治/女僧で、Lvは15/21/21/31/31/29でした。忍・女聖・魔戦・女僧はB4Fからの参加で以降交代はなし、マッピングもしながらなので最終階までほぼ全ての敵・罠を最低一回はこなせている感じだと思います。
最初忍者のLv辺り400増加は多いかなと思っていたのですが、実際には100キャラの半分程のLvまで育ってくれたので、敵の固い最終階では大活躍してくれました^^

敵のデザインもレッサ-&グレ-タ-デ-モンを始めとして末〇氏のものを彷彿とさせるところもあり、わたしはとても好きな路線です^^

迷宮も2Dながらとても雰囲気があり、罠の解除等戦闘以外でも経験値が入るのは新鮮な感じでした。うちの忍者もきっと喜んでいるはずです(笑)。

そういった感じで迷宮自体はとても楽しかったのですが、酒場での編成はもう少し自由度が高くてもよかったかなとは思いました(実装されていたら申し訳ないのですが、高Lvのキャラほど高頻度で出現や、友好度のようなものを設けてそれが高いほど高頻度で出現等)。

ただ全体的にはとても好きな作品なので、また少し編成を変えてみたりしながら後回しにしていた所やアイテム収集等に挑んでみたいと思います^^
その前に冒険者達に休暇をあげないといけませんが(疲労が溜まるということに気が付かずB8F前後からフロア移動の度に衰弱になっていたので(笑))。

最終的には忍/女聖/武士/女強襲/女治/女賢のような構成にしようと思っているので、また何か気が付いたことがあれば書き込ませて頂きたいと思います。

最後になりましたが良い作品をありがとうございます。
それでは今回はこの辺で^^
ア〇マ-ル市民
2009/10/23(Fri)23:49:41 EDIT
Re:不具合、クリア報告、感想等
いらっしゃいませア〇マ-ル市民さん
このたびはDungeonsをプレイしていただきありがとうございます。
>ア〇マ-ル市民
アル〇ール!砂漠に照りつける太陽の日差しを思い出します。

>まずは不具合なのですが、ヒ-ラ-の状態治療(集団)が単体にしか効果がないようです。
確認しました。ご指摘ありがとうございます。

>シナリオは先程クリアできましたが、構成は忍/女聖騎士/魔戦/盗/女治/女僧で、Lvは15/21/21/31/31/29でした。
>マッピングもしながらなので最終階までほぼ全ての敵・罠を最低一回はこなせている感じだと思います。
なるほど、構成を変化させながらのプレイでしたか、参考になります。

>敵のデザインもレッサ-&グレ-タ-デ-モンを始めとして末〇氏のものを彷彿とさせるところもあり、わたしはとても好きな路線です^^
はい。末〇氏の絵には思い切り影響を受けまくっています。画力はまるで及びませんが…

>罠の解除等戦闘以外でも経験値が入るのは新鮮な感じでした。うちの忍者もきっと喜んでいるはずです(笑)。
ご賛同いただけて光栄です。以前から色々な行動で経験値を得られるシステムがほしいとずっと考えていました。
やろうとしてみると色々障害が多く、思うように行かないことばかりで、今作はこの程度しか獲得機会を拡大できませんでした。

>酒場での編成はもう少し自由度が高くてもよかったかなとは思いました
酒場の編成に関しては「そんなに魔法使いや女子ばっかりいてたまるか~!」という気持ちから若干暴走気味に今回のような形になりました。
一度やってみたかったんですよね、むさくるしい男所帯で魔法使いのいないパーティーがほとんどの世界。(プレイヤーは好みの編成になるまでやり直すでしょうがその影で魔法使いに縁が無かったがために全滅離散するパーティーが続出しているわけです)
今回わがままを通せたことでようやく「気が済んだ」といった心境です。次回作を作るならもう少し制限を緩めたいですね。

>(実装されていたら申し訳ないのですが、高Lvのキャラほど高頻度で出現や、友好度のようなものを設けてそれが高いほど高頻度で出現等)。
なるほど、たしかに時間の経過かレベルに応じてパーティーを組みやすくしていく工夫は必要だったかもしれません。なにか考えてみたいです。
主人公に関しては最大到達レベルを変数として記録していましてそのレベルに応じて町外れのキャラ再選択時、高位のクラス選択の可能性が上がるようにはなっています。

プレイありがとうございました。
引き続き冒険を続行してくださるとのこと、大変光栄です。どうか楽しい冒険となりますことを
【2009/10/25 05:05】
リメイク版クリア報告します
お久しぶりです。まずは完成おめでとうございました。
パーティーレベルは最高18、女聖騎士、女武道、女盗賊、魔女、女僧侶、女治癒術師です。
nnnさんの描くカラーイラストの世界にどっぷりつかることが出来ました。
ただ残念だったのは鑑定や、クラスチェンジが無かったことです。
鑑定だけでも導入してほしかったです。
といっても今のままでも充分面白い作品でした。
次回作の3Dダンジョン期待しています。
JK-MOKA
2009/10/03(Sat)13:51:20 EDIT
Re:リメイク版クリア報告します
いらっしゃいませ、JK-MOKA さん。
プレイしてくださりありがとうございます。
クリア報告コメントは初めていただきました!これ、うれしいものですね^^

>nnnさんの描くカラーイラストの世界にどっぷりつかることが出来ました。
赤面の至りです。
最初からマイナー向けな画風なのは自覚しているのですが、やはりそれでも、たまにほめていただける方が居るとほっこりします。
万人向けとしては、やはりかわいい系の絵のほうが好まれるようですね。

>パーティーレベルは最高18、女聖騎士、女盗賊、魔女、女武道、女僧侶、女治癒術師です。
パーティー構成は大変参考になります。
体感的に戦闘での戦いやすさや罠の回避率はどのようであったか大変興味があります。
特に東方クラスはテストプレイの回数も少ないのでデータがほしいと思っていました。
特に武士は命中回避が特殊行動頼りなので、そのあたりを伺いたいです。

>ただ残念だったのは鑑定や、クラスチェンジが無かったことです。
私の能力不足です。
私自身悔いが残る所です。
【2009/10/04 16:42】
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
バーコード
アクセス解析
実験場
フィードメーター - 無限 

   





メールフォーム
Copyright © 無限。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]