忍者ブログ
Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
06≪ 2017.07|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08
wizardry
Dungeon RPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


対策を立てねば…
この位置での待ち伏せの場合。
ほとんどの敵は緑の矢印のように左から右へ高速でかっとんでいく。
したがって相手の側面~背面を奇襲できる。
極まれに水色方向からも来るのでそのときは無理をしないでやり過ごしたほうがいいようだ。

赤枠で囲んだポイントで敵を殺すことが重要。
敵の武器を頂くのに都合がいいからだ。

壁が近いので奥の箱の上(ピンクの丸)からの狙撃も防げるし、武器を拾う瞬間、
敵の弾が来る可能性がある方向は二方向。
高確率で来る方向は一方向なので、後は敵の巡回のタイミングを計って飛び出すだけだ。

余所見をしながらカニ歩きで拾うことになるので武器が落ちている位置に行けずに拾えないときもある。
あわてちゃいけないがあわてちゃうねぇ^^;

赤枠で殺すのはちょっとリスキー。
側面から攻撃する時間的余裕を得るためには一歩多く物陰から乗り出さないとならない。
このミッションの敵は勘が鋭いのかそれとも視界が広いのか真後ろ以外の方向からだとこっちを発見することが多々ある。
気づいてないように見えても急にこっちにぬっと振り返ったり、一度通り過ぎてから不意に戻ってきたりする。

曲がり角は方向転換のため敵の足が一瞬止まる。
そのため青枠で囲ったあたりで敵を殺すことが多いのだが、ここに散らばった武器までは怖くてとても行かれない。
したがって少なくとも一人は赤枠のエリア内で殺しておきたい。

これぐらいか…事前に対策立てておけるのは。
うーん、勝てる気がせんなぁ^^;

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
バーコード
アクセス解析
実験場
フィードメーター - 無限 

   





メールフォーム
Copyright © 無限。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]