忍者ブログ
Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
08≪ 2017.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
wizardry
Dungeon RPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週から基本システム拡張コモンとお手軽3DDと合体させ、そこにステータス表示コモンを乗せるというのを画策しているのだが、実際やろうとすると手が止まる。
なーんか嫌な予感がするというか、使用しているピクチャやデータベースがかぶってるところがあるんじゃないかって考えてしまうとなんだか手が出せない。
眠気でボーっとした今の頭では結構こくな作業になりそうで…
まあとりあえずやってみればいいんだが。

いやでもいろいろ面倒は面倒で、
まず、この作業をやるにはお手軽3DDのサンプルに基本システム拡張を乗せねばならない。
これは、お手軽3DDの場合、コモンイベントも大事だが割と重要なのがドアなどのマップイベントで、これらをそのまま流用したいというのがある。

が、かといって基本システム拡張コモンの方の改造箇所の広がりもすごいものがあってこっちも移植するのは結構難産なことが何も考えんでも予測できる。
そうなるとやはりコモンの少なさからいってお手軽3DDのほうを基本システム拡張に移植するほうが順当かもしれないと思いなおす。

結局どっちにしようか?なんて考えているうちに先週は終わってしまったわけだ。
このままでは今週も同じ流れになるな^^;

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
バーコード
アクセス解析
実験場
フィードメーター - 無限 

   





メールフォーム
Copyright © 無限。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]