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Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
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wizardry
Dungeon RPG
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前回つかったマップでは通行設定をイベントで制御出来ることを知らないところから始めたため、
複数の通行設定を必要としそうな素材は想定される通行設定すべてを別に用意していた。
たとえば壁材ならば全く同じ画像で通常用(通行不可X)、通り抜け可能壁用(通行可能▲)などといった具合だ。
制作途中からマップの通行設定はどうやらイベントで変更することが可能らしいことを知ったものの、そこを調べて実際使えるところまで勉強する余裕もなかった。
が、今実験中の擬似クォータービューをもし実用化するならば、今度は通行設定変更関係も勉強しないといけないだろう。

WOLF-AzPainter02.jpg
想定される組み方がこれ以上思いつかない。拙者の理解を超えている。
だがまだこれでは足りないのだろうなと思う。
マップチップを一式自作している方の頭の中はどうなっておるのだ?なぜ描けるのだ?
もしかしてゲーム関係の学校など行った人などはやり方を習っていたりするのか?
ここからは実験的に仮組みしながら不足を探ってみるしかないのだろうか?

あ、そうだ階段がなかった。

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またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
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