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Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
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wizardry
Dungeon RPG
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ネットを徘徊中にドストライクの鎧の画像を発見した。
形状を手でなぞってみたくなったのでトレースしてみた。
腰がしゅっとしてて実に素敵な鎧だ。南北朝風で大変気に入ってしまった。
あとこう…膝の辺りの優美な曲線がたまらない。こう自然に膝の外側を守ってる感じがけなげだなぁ。
でも大袖の感じはもう少し古い(大きい)ほうが好きだなぁ。
どこに収蔵されたなんていう鎧だろう?うーん由来がわからない。
元画像の下のほうにプレートが映ってるんだが…読めない。
吹き返しの感じも好みだし申し分ないなぁ。いいなあ。ほしいなあ。着てみたいなぁ。
もとの鎧には鍬形がついているが、そういう装飾には興味が無いので取り外した状態で描く。

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rpgcs445525.jpg
RPGCSの自動作製シナリオ用の画像を用意しようと思いついて描き始めたモンスターグラフィック。
いちおう24体描き終ったのだが、じゃあ使ってみようかと試してみて、ちょっと問題があることに気がつく。
現状のRPGCSv7.00では作製されるシナリオはグラフィック不使用になっているのだ。
当然各モンスターのグラフィックを適用するには、一つ一つのモンスターのグラフィック使用不使用を手作業で変えていかなければならない。
合計240体のモンスターのグラフィックを適応させるのは、はっきり言って絶望的にめんどくさい。
作る側としてもグラフィックのファイル名を16進数にしないといけないのもめんどくさい。
画像は24種類でも、流すなら240ファイルすべて用意し16進数でのファイル名にしたものにしておいてあげないとあまりに使う人が大変すぎるだろう。

もうちょっと簡単に適応させられないものだろうか?
せめてファイル名を10進数で管理できたらなー。

3DRPGCS自動作成シナリオ用モンスター画像素材集
2010.02現在・配布休止中(ベクターへのUPは取り下げました)

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kenjyutu-200800201t.jpg刃を立て上体を防ぎながら間合いを詰め、





騎士の面を撃つと同時に小手を押さえ、





刃を返し摺り込みながら騎士の左脇へ潜り込ませ、





騎士の懐へ付け込みながら足を踏み押さえ、同時に脇差を抜き、







隙間に差し込む。

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dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
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