忍者ブログ
Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
wizardry
Dungeon RPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒーロー氏によればアイテム量を増やすのは技術的にはカツカツで実質「やらないよ」ということのようだ。
まあこういうものはないものねだり妄想してるときがいちばん楽しいし、どうせ実現してもまた他の不満をあげてくるだけなのできりが無いことだ。
と、言った舌の根が乾かないうちからまたまた妄想開始。
※アイテム増加案※
掲示板の流れではどちらかといえば収集目的の実効果の無いレアアイテムを追加しないかということだったが、今回の拙者の妄想は
題して「無限の迷宮」的村正導入企画。
まあお題は大きく出たけど、中身はもっとしょっぱくて要するにクラス専用武器の導入ってこと。
今までの武器にたまにランダムでクラス専用属性(当然メイジ専用とかプリースト専用ソード[もてないジャン!!]とかいう換金しか能の無いハズレアイテムもできちゃう)
がつくことがあるようにするというもの。
この属性がついた場合まあ表示より何ランクか上の品相当になると面白いかなと。「GOOD LONG SWORD [SAMRAI]」みたいな感じ?
どれくらい上のアイテムになるのか?上昇量をランダムにするか固定か?は今は妄想なのでどうでもいいけど
(クラス名はプレイヤーが書き換えられるけど、直接DATの該当箇所読み込めばいいから多分できなくないと思う。よくしらんけど)
ほとんどが基本クラスしか出ないような出現比率にすれば実際使い物になる上級クラス用武具はけっこうレアアイテム的価値も出るかと(戦士復権にもなるし)

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
「チューリップ」はバンド名です、念の為。
否、「チューリップ」はバンド名で、曲名は「虹とスニーカーの頃」と言います。
佐藤 剛志
2007/05/27(Sun)16:55:27 EDIT
無題
改訂は大変とは思いますが、楽しみですね。
其れにしても話題を問わず、「チューリップ」からの引用は実に多いですね。
佐藤 剛志
2007/01/14(Sun)12:47:18 EDIT
Re:無題
あの歌はチューリップというんですねぇ
けっこうフレーズだけが一人歩きしていますね
【2007/01/14 13:46】
3DRPGCSのアップデートが楽しみ
3DRPGCSの方は、なんだか大幅改訂みたいなことが書かれていますね。どうなるのか興味ありです

Windows専用版に移行するとメモリ制約がなくなって、アイテム・呪文・モンスター・マップ・メッセージ定義量が増えるとか、解像度がアップするとか、コントローラ対応するというような変化があると素晴らしい…、とか私も妄想しています(←勝手)
熊恭太郎
2007/01/13(Sat)01:09:47 EDIT
Re:3DRPGCSのアップデートが楽しみ
>(←勝手)
いえー。それこそわれらのんきなプレイヤーサイドに与えられし特権かと^^;
わがままはプレイヤーの権利、それを許さないのが作り手の権利と。
【2007/01/13 05:26】
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
バーコード
アクセス解析
実験場
フィードメーター - 無限 

   





メールフォーム
Copyright © 無限。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]