忍者ブログ
Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
09≪ 2017.10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
wizardry
Dungeon RPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なるほどアイテムごとキャラを消去することが出来ない仕様なのか。
装備アイテムを剥がしたらキャラ削除可能になった。

理想のパーティ作成の前に
仮パーティで探索してみるか。

いやよく考えたらあとから性格変えればいいんだからとりあえず善で作ればいいや。

kawa-2-namaenonagasaniyotteHPge-jinobasyogakawaru.png
しかし名前の長さによってHPゲージがあっちゃらこっちゃら移動するのは見にくいなあ。

kawa-3-meikyuu.png
さていよいよ冒険の始まりだ。

kawa-4-sentou.png
初の対戦相手は彼らか。

kawa-5-yuukouteki.png
ふむ友好的なモンスターに遭遇した場合の自動処理は便利だな。

kawa-6-kudarikaidan.png
階段発見。まだ降りないけどね。
赤という色に危険を感じてしばらく避けてた。

うーむ。知らない間にレベルが上がってる。
まずいな。これではステータス管理が出来ない。各特性値をまんべんなくあげて最短手順でクラスチェンジしようと思っているのに。
どのタイミングで上がってるんだ?街に帰ったときか?うーむ迷宮内でセーブできない以上、経験値あげて帰還したら勝手に上がってしまうということか。いやなら獲得経験値やアイテムを捨ててリセットか。こりゃ厳しいな。

http://d.hatena.ne.jp/kumashige/20070404/1175612594

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
レベルアップ
> どのタイミングで上がってるんだ?
戦闘終了時です。ボーナス割り振りは手動なので、そんなに困らないのでは?
高いボーナス値狙いでしたら、次のレベルまでの残り経験値("Other"で確認できます)があと少しというところでセーブして、次の戦闘に入ればよいと思います。
それと、迷宮内ではF1で自由にセーブできますよ。

私もクラスチェンジをするかどうか、悩んでいます。
ココット
2007/04/08(Sun)15:15:19 EDIT
Re:レベルアップ
>> どのタイミングで上がってるんだ?
>戦闘終了時です。ボーナス割り振りは手動なので、そんなに困らないのでは?
わたしは知らないうちにレベルが上がっていました。
手動割り振りのようなものは存在していませんでした。

>それと、迷宮内ではF1で自由にセーブできますよ。
なんとそうでしたか

>私もクラスチェンジをするかどうか、悩んでいます。
クリアのほうが多分早いと思います
私のクラスチェンジのプランの場合相当手間隙が居るので
【2007/04/09 01:02】
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
[Desigeon]nnnさんの疑問にいくつかコメント
取り急ぎ、バグやマニュアルに書かれていない点等の返事を。 悪の僧侶が作れない これは大問題だ……バグ過ぎる。いや、申し訳ない。 設定ミスかプログラムミスかは、まだ未確認です。 しかし、これじゃイビル派はどうやって遊べっていうんだろう。 狙うパーティ構成は忍候
URL 2007/04/08(Sun)18:36:58
ブログ内検索
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
バーコード
アクセス解析
実験場
フィードメーター - 無限 

   





メールフォーム
Copyright © 無限。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]