忍者ブログ
Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
06≪ 2017.07|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08
wizardry
Dungeon RPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熊恭太郎氏よりありがたいコメントをいただく。
そこで以前から少し気になっていたDesigeonでのグラフィックファイルの扱いについて聞いてみたいとおもいます。


Desigeonではモンスターグラフィックが200x200。
壁素材が同様の200x200。
罠とかゲートなど移動画面で表示されるイベント画像などが100x100。
宝箱が150x150となっているようですが(DESI_11306)、これらのサイズは固定でしょうか?
それともRPGCS方式といいましょうか、ファイルの大きさはどうあれ、最適なサイズに引き伸ばし表示でしょうか?

つまり正方形の画像で背景が黒でさえあればどんな大きさの画像でも(RPGCS用に作った120x120のグラフィックのまんま)流用できるのか、
画像ファイルそのものを専用の最適なサイズに加工しないとDesigeon用として使えないのか興味があるのです。

該当記事は無いのですが一応ここらに
http://d.hatena.ne.jp/kumashige/20061222/1166788954

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
[Desigeon]画像に関する仕様
nnnさんより、画像に関する質問がありました。 サイズは固定でしょうか? (nnnさんのブログ『無限』より) http://mugendun.blog.shinobi.jp/Entry/273/ 以下に回答します。 画像のピクセルサイズは自由です。自動的に拡大または縮小します 画像はすべて正方形であることを
URL 2007/02/13(Tue)00:11:47
ブログ内検索
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
バーコード
アクセス解析
実験場
フィードメーター - 無限 

   





メールフォーム
Copyright © 無限。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]