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Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
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wizardry
Dungeon RPG
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これいい!
これはいいシステムですね。
>Wizやドラクエに見られる、整数累積型の経験値
確かにこれはわかりにくいんですよね~。設定のさじ加減が難しいというか体感的に把握しきれないですものね。

ただ、この新形式の場合、弱いモンスターが大量に集まって結果的に大きな脅威になるタイプのモンスターが設定できないところをどうするかが悩みどころですね

オーク一個師団をたった6人で殲滅しなきゃならない高レベルパーティがいるとしてさすがに経験値一切あげないというのはかわいそうですし…
まあ獲得経験値の最低閾値を1%にするかゼロ%にするかを選べるようにすればいいのかな。

http://d.hatena.ne.jp/kumashige/20060314/1142327482

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[Desigeon]経験値と金を能力値化
nnnさんのブログ『無限』より http://mugendun.blog.shinobi.jp/Entry/274/ せっかくお褒め頂いたところ恐縮なのですが、現行の経験値システムのまま、入力をしやすくする仕組みを、すでに導入してしまいました。 現在、手元のバージョンでは、モンスターのパラメータをグラ
URL 2007/02/16(Fri)00:50:04
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またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
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